帰国しました。

  • 2009/05/31(日) 08:45:00

いよいよ帰国。日本へ向かう飛行機の中で書いている。
(で、更新しているのは、溝の口の友達宅)


JALの機内食とサービスは本当にレベルが高くでビックリした。幸せな気持ちで日本に向かっている。



印象的だったことを、今思いつく限りで書き出してみる。


・(インド/ラダック)ヒマラヤ山脈とチベット文化

・(スペイン)トマト投げ祭り/牛追い祭り

・(スペイン)バル巡り

・(ナミビア)サファリ

・サハラ砂漠、ナミブ砂漠

・(アイスランド、ニュージーランド)大自然の中でのドライブ

・(ハワイ)ホノルルマラソン

・南極クルーズ

・(ブラジル)リオのカーニバル

・(ボリビア)雨季のウユニ

・(エクアドル)ガラパゴスの野生動物とマグロ

・(チリ)イースター島のモアイ

・(オーストラリア)グレートバリアリーフでのダイビングと遊覧飛行

・(ニュージーランド)ホエールウォッチング

・ダイビング
→タイ、紅海、カリブ海、セノーテ、ガラパゴス、グレートバリアリーフ

・タージマハル、アンコールワット、ペトラ遺跡、マチュピチュ

・家族、友人との合流
→セブ島、ナミビア、スペイン、ハワイ、メキシコ、ニュージーランド


日本を出発して412日間、この期間にしては色んな事が出来たと思う。


見た、触った、食べた、飲んだ、登った、走った、泳いだ、潜った、跳んだ、投げた、ドライブした、、、


「働く」以外のことは何でもやってみた。


僕の「死ぬまでにやりたい50のこと」を書き出すとすると、その中の20個くらいは実現出来たんじゃないだろうか。


帰国したら、ゆっくり時間をかけて自分の「死ぬまでにやりたい50のこと」を書き出そうと思う。


その50のことを目標に、また日本で頑張って働こう。


働いて、お金を貯めて、「やりたいこと」がやれることは素晴らしいこと。この旅の中で、何度もそう思った。


これからは、、まずは働かなきゃな・・・



帰国後は、かかった費用のまとめや、良かった場所のランキングなんかをやりたい。まだブログは続けていきます。




※5月31日朝現在、溝の口の友達宅にてネット中。





昨日は溝の口で久しぶりに焼酎飲んだ。うまかった〜

kensaku

↓まだまだランキング参加中!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

どこのお土産が欲しいですか??カード

  • 2008/11/26(水) 13:25:35

私事ですが・・・11月は私たち二人にとって特別な月です

今日、11月25日はケンサクの誕生日です。31歳。

私も11月10日で29歳になりました。

ちなみにケンサクの弟も私の弟も11月生まれ。

そして結婚記念日が11月23日と、イベント盛りだくさんです。


結婚記念日ということで、二人で料理を作り、ワインを飲みつつ1年前の写真を見直してみました。





もともと着物が大好きだったこともあるし、

いろいろ調べていくうちに厳粛で伝統的、かつシンプルな神社での結婚式が、すごく私たち二人にとってぴったりきたので決めました。

ちなみに写真右下のカードは、結婚式後にやった家族との食事会で配ったものです。

「どこのお土産がほしいですか?」カード。

エリアを選んでチェックを入れてもらい、回収しました。

普通、結婚式・披露宴といえば引き出物を持って帰っていただくところなんだけど、

せっかくハネムーンで世界一周に行くんだから、世界各国でその人のために自分たちで選んだお土産をお礼の代わりにしたいなと。


かなりいいアイディアやん!っと二人で自画自賛してたんだけど、実際は結構大変・・・。 


お土産を買うのはいいんだけど、タダでさえ多い荷物です。


すべてを持って歩くことは不可能なので、ある程度まとまってきたところで日本に送っています。

これが結構、手間とお金がかかる・・・。


でもね、帰国後このお土産とたくさん撮った写真を持って無事帰国の報告をしに行かなくっちゃ!とせっせと購入中です。

家族の皆さん、来年の夏までしばしお待ちを・・・!



というわけで、二人とも健康で、無事に誕生日と結婚記念日を迎えました。





これからも仲良く頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いしま〜す!

rie


↓ランキング参加中。クリックお願いします!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ