この旅で使ったお金 合計790万円!!!

  • 2009/06/22(月) 18:41:19

この旅で使った費用を集計してみたた。


2人で、412日間、合計790万円!!(世界一周航空券代含む)


準備費用(予防接種とかバックパックとか)は入ってないので、全部入れると800万円は超える。



大体1人1日1万円って感じ。



他の世界一周旅行者の中では、使っている方だと思う。


予想以上に使ったので、旅行期間を少し短縮して、最後に行くつもりだった(優先順位の低い)東南アジアを削った。




高くなっている理由を挙げると、、、


・世界一周航空券がビジネスクラス 



6大陸(ユーラシア、アフリカ、北米、南米、南極、オセアニア)全部行った 



によく行った。
 →セブ島、アイスランド、マダガスカル、ハワイ、ガラパゴス諸島、イースター島 



・飛行機を多用→46区間(内15区間は世界一周航空券) 



・ダイビングも結構やった。合計20本 



特に、島に行くのは飛行機代もかかるし、物価も本土より高いことが多かった。


でも、島はどこも独自の文化や生態系を持っていて、すごく印象的な体験が出来た。コストを考えて毎回迷ったけど、行ってよかったと思う。


予算オーバーしたら、その分、『滞在期間を短縮する』か『優先順位の低い場所を削る』ことでトータルの予算を調整してた。 




働かなきゃ。。。


<近況報告>
二子新地に良い部屋が見つかり、今週末ついに引越し。
出発前にも住んでた二子新地、多摩川まで徒歩1分。環境がすごく良い。


kensaku

↓まだまだランキング参加中!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

出費状況〜中米・南極クルーズ・南米編〜

  • 2009/05/27(水) 21:28:09

出費状況
 〜中米編、南極クルーズ、南米編〜 

(中米:メキシコ、ドミニカ共和国)


合計

¥360,213

期間

26日
2008/12/17−2009/1/11

一日平均

¥13,854

 

<考察>
メキシコ、ドミニカの物価を考えると明らかに遣いすぎ。

一番の原因はエイジとの合流。
 −カンクン、プンタカナでオールインクルーシブのリゾートホテルに宿泊(計三泊)
 −日本食食いまくり。
 −食事は基本的にレストランで、一応ちゃんとしたホテルに宿泊
等々、短期旅行者の感覚で満喫しちゃった。

後は、カンクンではダイビングを4本。


(南極クルーズ)

合計

¥237,076

期間

17日
2009/1/17−2009/2/2

一日平均

¥13,946


<考察>
大満足の南極クルーズ。
恐らく、この旅で一番コストパフォーマンスが良かった。

(窓はないけど)キレイなホテル、毎食フルコース、毎夜毎夜のショーやイベント、どれを取っても最高の17日間。あ、もちろん南極の景色も最高!!


(南米:アルゼンチン、チリ、ボリビア、ブラジル、ペルー、エクアドル)

合計

¥945,042

期間

85日
2009/1/11−2009/4/23
(1/17−2/2南極クルーズ除く)

一日平均

¥11,118


<考察> 
南米大陸は6大陸の中で一番楽しみにしていた大陸なので、ここぞという所ではケチらず遣った。

一日の予算は8,000円で考えていたが、ブラジル(リオのカーニバル)、ガラパゴス諸島、での出費が大きかった。

リマ−キト−サンチアゴ−イースター島−サンチアゴ、の4区間を世界一周航空券でカバー出来てたので、大分助かった。

ブラジル、ガラパゴス、イースター、を外すと南米は大分安く旅行できると思う。 



ちなみに、世界一周航空券含めた出発から南米終了までの合計は、、、

(旅全体:アジア、中東、ヨーロッパ、アフリカ、北米、中南米、南極)

合計

¥7,181,862

期間

375日
2009/1/11−2009/4/23

一日平均

¥19,152


ひゃー遣ったなー 考えたくない考えたくない・・・ 



現時点、シドニーにいます。30日の飛行機を待つばかり。 シドニーでは特に見たいものもないので、がんがんブログ更新します。 


グレートバリアリーフでの遊覧飛行編もアップしてます。

kensaku&rie

↓帰国前にもう一度一位になりたいなぁ・・ワンクリックお願いします!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

出費状況〜北米編〜

  • 2009/05/04(月) 05:00:40

出費状況
 〜北米編〜
(アメリカ)


合計

¥389,532

期間

30日
11/20−12/17

1/4-1/5

一日平均

¥12,984

 

<考察>
どんどん円高になって助かった。
NYとハワイという結構物価の高いエリアにしか行かなかったので,結構掛かった。
ハワイではほぼ自炊してたのに,この有様。高いねハワイ。

アメリカは、アクティビティで大きく変わるから、予算が建てにくい。

ちなみに内訳はこんな感じ

食費+雑費宿泊費移動費観光費
(ツアー)
Visa
78,317143,598 92,31675,3010

宿泊費が高い。NYでは1人25ドル,ハワイでは1人30ドルだった。



現在地はニュージーランドのダニーディン。ダニーディンに住んでいるリエの親戚宅にお世話になっている。
そこにリエの両親が日本から合流してきて、ダニーディンを拠点にあちこち小旅行。ニュージーランドの秋は本当にきれい。

kensaku & rie

↓ランキング参加中。↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ