【13カ国目】 スペイン Spain

  • 2008/11/28(金) 19:10:08

la tomatina


spain

スペインはやっぱりおいしい!

  • 2008/11/28(金) 18:22:23

アフリカから帰ってきてすぐの11月あたまに、再びスペインに行ってきました。

目的地はアンダルシア地方。

私がスペインの中で一番行きたかったエリアです。

フラメンコ、パエリア、闘牛、ピカソ・・・

スペインといえば!というものがいろいろ生まれた場所です。

本当は夏のスペイン滞在中に行く予定でしたが、急遽、友達が休みを取って合流してくれることになり再び舞い戻ってきました!



6月に、morryと共にセブ島でも合流したtaka & yaeさんご夫妻。

二人ともワインが大好き。

東京でも、お互いの家やmorryの部屋で毎週のように飲んでいました。

前回のスペインに引き続き・・・いや、前回以上にいっぱい食べたし、いっぱい飲んだな〜。

やっぱり人数がいると、楽しいから会話も食も進む進む・・・。




朝、カフェ。

昼食前、バルでビール。

14時ごろ、レストランでランチ。

夕方、ワインやハムなどの買出し。

夜、ホテルで部屋飲み。


スペイン滞在中は、毎日このステキなスケジュールでした。

毎日、いい感じのバルやレストランを探すこと、スーパーやデパートで安くて種類が豊富なワインやハムを選ぶのに悩むこと。

これが一番の観光だったと思います。

幸せでした〜・・・



でも、飲んでばっかりじゃなく、もちろん見所にもちゃんと行きましたよ。

グラナダではアルハンブラ宮殿、フラメンコ、そしてフリヒリアナの白い家。

4人のお気に入りはフリヒリアナ。

想像以上に素敵な町でした。




小さい村なんだけど、何気ない街角がすべて絵になります。




真っ白な壁と青い空。




グラナダは寒かったけど、ここはすごく暖かかった。

グラナダのあまりの寒さに、急遽ZARAに駆け込んで購入した防寒具は全く必要ありませんでした。

路地を歩いていて見つけた陶器のお店。





あまりにもかわいくて、買えないことでちょっと半泣きになるくらい。

やっぱりバックパックにお皿を詰めて移動するのは心配ですからね。

次来るときは、バックパックじゃなく大きなスーツケースを空っぽにして行くぞ・・・!と心に決めて泣く泣くあきらめました。。。


フリヒリアナ、本当に素敵な町です。


1週間はあっという間でした。

もちろん二人旅も楽しいです、でもみんなで行くともっと楽しい。




Taka & yaeさん、最高でしたね!

また日本に帰ったら飲みましょう〜!!


スペインがますます大好きになりました。


rie

↓早くニューヨーク&ハワイ編アップできるように頑張ります↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


スペイン再び

  • 2008/11/06(木) 00:31:11

東京の友達 taka&yaeさんと、セブ島に続き、ここグラナダでも合流。

昼からワイン飲んで、スペイン料理食べて、いつも腹いっぱいで苦しいです。

夏は死ぬほど暑かったスペインも、11月になるとやっぱり冬。

予想以上に寒いっす。

みんなでZARAに行き、マフラーやらセーターやら防寒具を購入しました。

ユーロが夏に来たときよりも40円も安くなっているから、大分助かってます。

相変わらず、PCの調子は悪くブログなかなか更新出来ませんが、元気です。

今日はフラメンコを見に行きます。


kensaku

↓ランキング参加してます。一日一回クリックを!!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ