【23カ国目】 USA

  • 2008/11/21(金) 08:45:57

USA(NY&HAWAII)

New York

  • 2008/11/20(木) 17:05:23

New York は9年前と変わらず魅力的な街だった。






エンパイヤステートビルの展望台より。 






9年前にはあったあのビルがない。





新しいビルが着々と建設中だった。 










チャイナタウンにある有名な飲茶屋。


宿で会った、New Yorkに以前住んでいたという会社員・賢一郎さんに連れて行ってもらった。



やっぱり中華料理が好き。







僕の誕生日(11/25)には、前出の賢一郎さんに教えてもらったジャズバー『SMOKE』。


場所はハーレム。


ニューヨーク全体的に治安が良くなった気がする。



特にハーレム地区は以前きたときは近寄ったらダメな場所だった。



9年前、一度ハーレムに夜に迷い込んだけど、すげー雰囲気が悪かった。。


今はとても健全な空気。







冬のセントラルパーク。寒い寒い。


ここでジョギングするのは気持ちいいけど


準備体操をしっかりしましょう。


僕みたいに膝を壊します。





NewYorkで困ったのが宿代の高さ。


ヨーロッパと比べて全体的な物価は安いけど宿代が高い。


最初の2泊はセントラルパーク近くの安宿(columbus studio)に宿泊。


宿代はドミトリーで1人22ドル。NewYorkでは安い方だけど、同部屋のアメリカ人が明らかにジャンキー。。


『(愛する妻がいて)お前は幸せものだ』と100回くらい連呼された。。



で、『うちのドミドリー2』という日本人経営の宿に移動。



ここはとても居心地が良かった。






きれいな自炊用のキッチンで色々と料理を作った。


もちろん、ここにはジャンキーはいない。





僕らの結婚記念日(11/23)にはケーキのプレゼント!


かよさん、ありがとう!





僕らみたいな旅行者だけではなく、留学、職探し、服の買付け、引越し、色々な目的を持った人がいる宿で楽しかった。


kensaku

↓ランキング参加中です!!応援お願いします♪↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ