ケンサクのヒザ故障の原因。。

  • 2008/12/19(金) 15:34:26

ケンサクの膝は、寒い寒いNYで久しぶりに練習したときに痛めたのが最初。

でもその後、サポーターをつけたり練習を控えたりして少しずつ順調に回復。

ハワイに入ってから再開した練習でも、少し違和感はあるものの快調に走ってました。

そのケンサクの膝が、本番途中から走れなくなるほど故障した原因。。。




多分・・・これです。








日本では神社で結婚式を挙げた私たち。

ハワイについて調べていたら、「フォトウエディング」というものがあることを知り、

また出たいつもの「せっかく病」。。

ハネムーンだし、ウエディングドレス着てないし、ハワイだし・・・

せっかくだから、やっちゃいました。




はじめは恥ずかしがってた私たちだけど、

ほとんど人がいない静かできれいなラニカイビーチ。

ハワイ人の陽気なカメラマン、リックに乗せられ

砂浜でジャンプ、ダッシュ、そして恥ずかしながらお姫様抱っこ・・・。

調子に乗ってやってなければ、そして私がもっと軽ければ・・・

ホノルルマラソンも4時間くらいで走れていたかも???!





・・・でも終わってしまったことは、しかたない。



なにはともあれ楽しかったです、フォトウエディング。

(morryには「おまえら、何回結婚式するねん!」ってつっこまれそうだけど・・・)



2日後に、撮影したすべての写真が入ったCD-Rとミニアルバムが宿に届きました。

でも届いたとき、私たちは両親を迎えに行っていたので不在。

宿の人が受け取っていてくれました。

チェックアウトの朝、起きてドアを開けるとリボンが付いた紙袋が一つ。

どうやらだれかが私たちに置いてくれたものらしい。

開けてみると・・・



なんと中にはお祝いのメッセージカードとプレゼントが・・・!

こんな素敵なサプライズをしてくれたのは、何と宿のオーナーとスタッフのブライアンとその彼女で日本人のさゆりちゃん。

チェックアウトの朝は残念ながら3人とも会えずで、直接お礼が言えなかったけど

かなりうれしかったよ〜!ありがとーう!!!!


こんな素敵な人たちがいる宿は、seaside hawaiian hostel

宿の人たちは、明るくて親切で、みんなものすごく働き者!

こういう宿では、共同キッチンや共同シャワー・トイレなど、水周りがきれいなところにお目にかかることはなかなか難しいけど、ここは本当に掃除が行き届いています。

立地もワイキキのど真ん中。歩いてビーチまで行けるし、スーパーもすぐ近く。

かなりおすすめです!!


物価は高いし、バックパッカーにはちょっと厳しい面もあったけど

20日間すごしてみて、行った人みんなが「ハワイはいいよ〜」って言う気持ち、よくわかりました。

暖かい気候、温かい人たち、美しい自然。

次回来るときは、ハワイ島とか他の島にも行ってみたいな。

ハワイ、最高でした!Big MAHALO!!

rie

↓ランキング参加中です!!応援お願いします♪↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


ホノルルマラソン後記。

  • 2008/12/19(金) 14:18:48

ホノルルマラソンから4日。

私たちはロサンゼルス→ソルトレイクシティを経由してメキシコのカンクンにやってきました。

ケンサクは相変わらず足を引きずっていて痛々しいです。


ハワイには20日くらいいたんだけど、本当にあっという間でした。

特に日本から両親が合流してからの最後の4日間は怒涛・・・!

めちゃめちゃ楽しかった〜。

日本から合流してくれる友達や家族との時間は私たちにとっては一時帰国したも同然。

そこがどこであっても、顔を見ればほっと安心。

しばらく日本に帰ったかのように癒されます。

ホノルルマラソンはケンサクとお父さんの足の故障のこともあり本当に大変だったけど、最高の思い出になりました!

メキシコに入り、改めて写真を見てまた癒されています。



ホノルルマラソン当日の朝の様子。


この後あんなに大変な思いをするとは全く予想もしていない余裕の笑顔。。。

まさか8時間以上もかかるようには見えないほど格好だけはいっちょ前な私たち。

右下の写真は、私たちと同じように夫婦で世界一周中にホノルルマラソンに参加した「たびじるし」のお二人。

ブログのコメントのみで連絡を取り合っていたんだけど、当日幸運にも偶然遭遇!

お二人のおそろいのTシャツが目立ってたおかげです。

見つけたときは大興奮!かなりうれしかった〜♪

お二人とは、この後南米のどこかでまた再会できるといいな。



現地に住んでいる日本人の方の話では、ホノルルマラソンの出場者は毎年減っているそう。

特に今年は激減したらしいときいたけど・・・



やっぱりものすごい人だった。

右上の写真は、出発前のトイレ待ちの行列。

あまりの人の多さに、スタートの合図で花火があがってから約20分後にようやくスタートラインを越えられたぐらい。

いや〜、減っているとはいえやっぱりすごい人気です、ホノルルマラソン。

出発してから2時間ほどは結構強い雨が降っていたけど、だんだん天気も回復。


そのころお母さんは・・・



10キロのレースデーウォークを完歩し余裕のゴール。

みんな、本当にがんばりました。



時間はものすごくかかってしまったけど、初マラソンだった私たちの目標は「完走」。

目標が達成できて本当に良かったです。

でも、やっぱり正直悔しかった・・・。

必ずリベンジするぞー!

今度はもっと練習して体調を万全にして挑みます。




マラソンの次の日は、レンタカーを借りてドライブしました。

ノースショアでの一枚。



お父さんのフィニッシャーTシャツ、光ってます!

初海外でホノルルマラソン、しかも3泊4日の強行ツアーだった二人。

本当にお疲れ様でした・・・!

私たちが帰国したら、うちの両親や家族みーんなでまた旅行行きましょうね!

rie

↓ランキング参加中です!!応援お願いします♪↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ホノルルマラソン 無事?完走

  • 2008/12/17(水) 04:25:47

前回のブログでも書いたけど、両親とホノルルで合流。母はレースデーウォーク、父はフルマラソン。


二人とも初海外。



ハワイのベトナム料理屋で。





マラソンの結果はというと、



なんとか完走出来ました。






10KMあたりで、僕の膝が痛み出し歩けなくなり、残り30KMをすべて歩いたので、8時間以上かかっちゃった。。


父も痛めてた膝が痛かったみたい。


結局リエが一番元気だった。足を引っ張ってごめんなさい。


でも記録はどうあれ、無事完走できたのでとりあえずの目標は達成!


次回はもっと練習して望みます。



今日は、痛めた足を引きずってロサンゼルスに飛びます。



kensaku


↓ランキング参加中です!!応援お願いします♪↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ