【6カ国目】 フィリピン Pilippines

  • 2008/06/18(水) 18:31:02

cebu

ワイン三昧 in セブ

  • 2008/06/18(水) 17:04:54




滞在中は毎晩、宴。

ワイン好きの3人のトランクには一人2本ずつ日本から持ってきたワインが入っていた。

素晴らしい!!

セブのスーパーで買い足したワインと合わせて11本を3日間の「2次会」で飲み干した。




ワインだけではなく、一次会ではホテルや外のレストランでビールも。

フィリピン産ビール「San Migual」
しっかりした味で美味い!どこで飲んでも良く冷えていた。




セブのスペイン料理屋「Hola Espana」

友達との合流に舞い上がり、バックパッカーであることを忘れ、
身も心もリゾート仕様に。。。

顔が緩みまくり。

一週間後にはインドなんだけど、、大丈夫かな??





ワインとmorry

選び抜かれたワインはどれも美味しかった。

各ワインの詳細はmorryのブログにてアップされるはず!
ちなみに、はじめの画像一番右のISCAYに関しては、
すでに解説がブログに書いてあります。

morryとは、次に南アフリカ+ナミビアで合流することに。
次は南アフリカのワイナリー巡りだ!
taka&yaeさんとの次の合流地点は現在検討中?




レストランで飲んだ後は部屋で二次会。
ツマミも日本からたくさん持ち込まれていた。。。

荷物の殆どは宴用アイテム

帰国の朝、彼らのスーツケースは軽かった・・・


最高の四日間を終え、今はバンコクに戻ってきました。
明日からは遂にインド入国!!
当初のルートにようやく戻れることに。

リゾートで緩んだ気持ちと財布の紐を引き締め、いざIndia!


↓ランキング何位?↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

セブで合流!!

  • 2008/06/16(月) 16:21:27

7年前、二人で旅したBALIで言ってた事を思い出した。

「二人もいいけど、こういう南の島に友達とわいわいこれたら楽しいやろうねぇ。」

それがこんな最高の形で実現するとは・・・!

フィリピンのセブ島で合流しちゃいました〜!!



左からtaka&yaeさん、morry。


合流したいって言ってくれる人はたくさんいるけど、
やっぱり時間やお金の問題でなかなか実現するのは難しい。


もちろん3人とも忙しいのに、そんなのすっとばして実現してくれた3人って本当にすばらしい!



セブといえばやっぱり海!
ということでアイランドホッピングのツアーに参加することに。





船の上では、寝転がって日焼けをしたり、ビールのんだり、







ボーイズトークしたり(morryだけ?)とのんびり。
揺れも少なくかなり快適〜。


ヒルトゥガン島という島につくと、まずはスノーケリング!
スノーケリングっていうと小さい魚が見られるイメージだったんだけど、ここは違った。もちろんクマノミのような色とりどりの小さい魚もたくさんいるんだけど、50センチくらいありそうな大きな魚が悠々と泳いでいたり、魚の群れが見られたり・・・かなり迫力満点。水の透明度も高くてすごくきれいだった。






みんなスノーケルをくわえながらも「おぉ!」とか「きゃー」とか大興奮。スノーケリングって初めてだったけど、ダイビングと違って声が出せるからまたそこも楽しかった。


そして昼食と島遊びのためにパンダノン島へ。
ここは、グラビアの撮影もよく使われるぐらいきれいな島。


潮が引くと砂浜が出現!





かなり遠〜くまで歩いて行けちゃいます。
こんなの初めてで感動!
ほんっとに水が透明できれいなんです。


出現した砂浜ではスキムボード(ボディボードみたいな形の板を自分で投げて飛び乗る)というなかなかデンジャラスな遊びで楽しみました。



morryいい感じじゃない!


その後はまたまたスノーケリングを装着、ウニ漁に挑戦!







収穫したウニはボートの上でさっそくいただきました。
見た目は日本のウニと違うけど、食べるとちゃんとウニの味。


フルーツはどれも最高に美味しかった。
特にマンゴーは絶品。






海に潜ればウニや魚が採れ、その辺の木には美味しいフルーツ。南国の人があまり働かない理由が良く分かる。。。



お約束のココナッツジュース!


これを飲むたびにいつも思う
「微妙な味やなぁ。。。」と
冷えていれば大分違うけど。。



そしてやっぱり最後はこれ...!


かんぱーい!!



<次回予告>
海はもちろん楽しいんだけど、
三泊四日の合流のなかで一番充実して楽しかったのが夜!
久々に良く飲んだ〜

充実の夜は次回更新します!

↓ランキング何位?↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ