チベット(1999.5)

  • 2008/03/26(水) 22:21:43





これを期に、過去の旅を纏めることに。
これまでの旅行歴は、

第一弾はチベット
1999年に北半球のみで「世界一周」を8ヶ月かけて貧乏旅行したときのハイライト

自然、文化、人、どれも最高。

今回の旅でも勿論ルートに入っているので、最近のトラブルで憂鬱な気持ちになっております。

FREE TIBET!!!


もし無事に行けたら、今回はエベレストB・C、それとカイラスに挑戦したい。

↓一番好きな写真↓


↓寺の僧↓


↓マニ車。回転させた数だけ経を唱えるのと同じ功徳が得られる↓


↓本当に自然が素晴らしい↓





↓ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ




ガイドブック

  • 2008/03/26(水) 21:27:39

ガイドブックについて、

ガイドブックがやばいくらい多くなってきた・・・
全部で30冊くらいあるはず・・・




実際ほとんどは旅には持っていく訳ではないけど、計画練ったりテンション上げたりするために、どんどん買ってる。(最近は図書館で借りたりも)

地球の歩き方
旅行人
ロンプラ


と色々ガイドブックあるけど、「地球の歩き方」結構好き。写真が多いから。

最近のお気に入りは「死ぬまでに一度は行きたい世界の1000ヵ所」
これはアツイ! 世界一周ルートに盛り込むべき名所/イベントが詰まってた。




情報の一部(地図とか)が間違っているからといって、「地球の迷い方」なんて呼ぶ人もいるけど、ガイドブックは「ここ絶対行きて〜」と思わせる為のものだと思ってる。地図とかホテルの情報は、ツーリストインフォメーション、空港、駅、バスターミナルである程度手に入る!

以前8ヶ月かけて世界一周したことあるけど、ガイドブックは持ってかなくて全然OKだった。(ヨーロッパ、アメリカとかは特に)

旅に出る前にこそ活躍するもの「ガイドブック」。夜な夜なテンション上げて読んでます。



<予防接種>

  • 2008/03/21(金) 23:42:39

<予防接種の話>

色々と調べて、以下の4つの予防接種をうけようと病院へ

黄熱病

狂犬病(輸入)

A型肝炎

破傷風


お医者さんの勧めもあり、

腸チフス


も併せて受けることに。

その他、色々と怖い病気はあるが、とりあえずこの5つくらいで良いそうです。

<費用>
約8万/人
 高いね、高いね、

狂犬病は国産なら7000円位だけど、国産は超品薄状態。輸入ワクチンは11,000円。しかも3回受ける必要があり狂犬病だけで33,000・・・

黄熱病以外は接種完了
こんなの貰いました。色々と効力の期間について説明を受けたが、これで後2,3年くらいは大丈夫、ということらしい。破傷風に至っては後10年は大丈夫らしい。十分っす