青空の下でスーホになれるかも!?モンゴル草原ツアー

  • 2008/04/24(木) 23:13:20



ウランバートルの青空


モンゴルでの一番の目的は草原ツアー 今日予約しました。

砂漠と温泉を巡り、宿泊はモンゴル人のゲル(モンゴル式住居)にホームステイする4泊5日間。イギリス人カップルと4人でのツアーになるそうだ。

<旅程>
1日目  Hogno Han Uul(Khognokhan山観光、camel ride)
2,3日目 Ulaan Tsutgalan(乗馬、モンゴル一高い滝)
4日目  Tsenher(温泉)
5日目  Kharkhorin(モンゴルの古都)



2人だけのツアーにしようかと思ってたけど、それだと720ドルだとのこと。ゲロゲロ
それがなんと、490ドルなり。オフシーズンにもかかわらず同乗者が見つかったお陰で大分安くなった。

ちなみに、料金には以下のものが含まれる。
 −4泊の宿泊(ゲル)
 −ガイド/運転手
 −ロシア製ジープ(ガソリン含む)
 −食事
 −ラクダ、乗馬
 −公園/博物館等の入場料


料金のディスカウントはこれ以上は難しそうだったので、ウランバートルに戻ってきた日のホテル1泊を無料にして貰って、交渉決着。

という訳で、明日から5日間は連絡が取れませんので、あしからず。
帰ってきたら、アツイ写真がアップできるはず!!

行ってきます!!!



おまけ
、本日の夕食。この宿では自炊が出来るので、
スーパーで野菜を買ってスープを作りました。
スーパーに海苔巻が売られていたので、即買い。美味し。




↓草原のように広い心で クリックプリーズ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ