バンコク 格安航空券

  • 2008/05/29(木) 23:14:25

バンコクでの格安航空券探し

バンコクは以前来た事あるので特に観光する気は無く、
今後の目的地への準備(主に格安航空券探し)がメイン。

具体的には、、、
1.インド行き片道航空券購入
2.インドビザ取得
3.セブ島(フィリピン)行き往復航空券購入


旅行会社や大使館を行き来してた結果、、
1.インド(カルカッタ)行き片道航空券購入⇒5,100バーツ(16,830円)/人
,
エアインディアエクスプレス直行,インドはカルカッタINが一番安く、2万円前後の格安チケットがごろごろしてたしてた。

2.インドビザ取得⇒1,260バーツ(4,150円)/人

インド大使館は、ビザの受付業務をタイの民間企業に委託しているそうで、申請はスムーズで係員の対応もすごく親切。ただ申請からビザ発給まで5営業日もかかるから、その間にカンボジアに行くことに。
パスポートを預ける必要が無いから、出国可能です。これはうれしい。

3.セブ島行き往復航空券購入⇒7,000バーツ(23,100円)/人

セブエアライン直行便.セブエアラインがダントツで安かった。マニラ経由のフィリピンエアラインは14,000バーツ、と二倍・・・


今回、バンコク発の航空券を探して3〜4軒の旅行代理店を回ったけど、結局インド行きもセブ島行きも「A&R Travel」という旅行会社から購入。割と安く買えたと思います。

それ以外は、特に忙しく観光することもなく、




美味いもの食べて、




ビール飲んだり




ラオスで買ったDVD見たりして、ゆっくり過ごしました。
中国からタイまで、結構ハイスピードで移動して来たから、小休止という感じ。
ちなみに、「Death Note」はすごく面白かった。原作より面白かったかも。

バンコクでの用事を済ませ、現在地はカンボジア!!
次回は世界遺産「アンコールワット」について報告できるはず!
乞うご期待。

kensaku

↓ランキング2位!!ありがとうございます!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ




タイ入国

  • 2008/05/28(水) 20:13:02

4カ国目、タイへ!

大好きになったラオスとビアラオに別れを告げ、
この旅で4カ国目のタイへ!
ちなみに、ラオスで残ったkipはラオスで両替しておいた方がいいみたいです。
(お隣の国、タイやベトナムでもkipはなかなか両替できないらしい。。。)
385000kip(4626円)→1400B(4620円)
でした。




ビエンチャンからタイの国境の町ノンカイまではバスで移動。
エアコンつきでかなりきれいなバスでした。
15000kip/人(180円)

ラオスとタイの間はfriendship bridge(友好橋)という橋を渡っていきます。
メコン川を越えればもうタイです。




あっという間にタイ入国。
川の向こうに見える緑はラオスです。
ノンカイに着いてこの笑顔。
その訳は・・・




やっぱりビール!
ラオスのbeer laoも美味しかったけど
タイのchangもうまい。だって生ビールだもーん。
1リットルのピッチャーで注文して100B(330円)
一緒に注文したタイ風焼きそばパッタイは40B(132円)だから、
レストランで比較してもラオスより少し安め。
タイでは食が楽しみの一つで〜す!




ノンカイからその日の夜行列車でバンコクへ。
エアコン車両で685B/人(2260円)

寝台もいくつか乗ってきたけど、
今回はベットが少し広め。
カーテンが着いていてちょっとした個室感覚?もあり
快適でした。
あと、8時過ぎにベットメイキング係の人が来てくれるんだけどめちゃめちゃ手際がいい!
なかなか説明しにくいけどあれはプロの技です、はい。
あまりの手際のよさに見とれて写真撮るの忘れちゃいました。

そして・・・起きたらもうバンコク!

タイは二人とも学生時代にそれぞれ旅しているので、
観光は多分ほとんどしません。
インドVISAや航空券の手配の場所、
カンボジア、フィリピンへの旅の拠点として滞在する予定です!
 *フィリピン、セブ島で急遽友達が日本から合流することに決定!
  セブ島・・・なんかこの旅には無かったバカンスな響きだわ。ぐふふ。
多分、飲み会三昧になるけど!ほ っほ〜楽しみぃ

rie

↓ランキング2位!コップンカー!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

【3カ国目】 ラオス Laos

  • 2008/05/27(火) 07:19:20

thai&laos