逆さ富士?!

  • 2008/06/04(水) 14:16:15

アンコールワットで逆さ富士?!




アンコールワットの塔って、実は5本あるって知ってた?
私は全く知りませんでした。。。
正面からの写真の印象が強くて塔は3本と思ってました。
この写真も、ツアー観光客がわさわさ集まっていたので行ってみたら偶然撮れた一枚。やっぱり当たり前だけどガイドさん付きのツアーに参加するとこういういい写真スポットをたくさん教えてもらえるんだろうなぁ。私たちはそのおすそわけをちゃっかりもらってパチリ。ありがとうございます。

ちなみに日本人のおじさんは、しきりに「逆さ富士がきれいだねぇ」と言っていた。。。(笑)あと、若くてかわいい現地人の日本語ガイドさんと一緒に、すごくうれしそうに何枚も写真を撮らせてもらってた。うーん、それはそれでかなり楽しそう。
ちょっとうらやましいかも?!

2日目の朝は4時起床!5時ホテル出発。
アンコールワットで日の出を待つ。

定番のコースなので、早朝でも昼間と変わらないぐらいの人の数。
みんなカメラ片手に今か今かと待っていました。




だんだん明るくなっていく空。
アンコールワットの影とのコントラストがすごくきれい。
「逆さアンコールワット?!」も昼間とはまた違った姿を見せてくれました。



そしてsunrise!




この青空、最高!!



ちなみに、アンコール遺跡群は共通チケットがあります。
1日券、3日券、1週間券。私たちは3日券を購入(40$/人)。
ケンサクが以前来た時は、写真は持参したものでもよくて、券もプラスチックでパウチされたしっかりしたものだったみたいだけど、今はこーんなぺらっぺらな普通の紙。ちょっと残念。

何より残念なのは私たちのシケた顔。





チケット売り場であれよあれよという間に決められたラインに立たされ、カメラのレンズはどこ?とか思ってるといつの間にか撮られる。
「はい、チーズ」は無理としても「3,2,1」とか何か言ってよ〜・・・!
おかげでさえない二人の顔(涙)

アンコールワットだー!って毎日テンション上がってた私たちも
3日間、このチケット見るたびにちょっとへこむ。。。
ま、これも、いい思い出だけどさ。

でもこれから行く人、チケット売り場に並ぶ前から気合入れて勝負顔で臨むべし!
そしたらアンコールワットがもっと楽しくなるはず・・・?!

rie


↓ランキング3位!!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ