バンコクからインドへ!!

  • 2008/06/20(金) 13:13:10

エアインディアエクスプレス


私たちはエアインディアエクスプレスという航空会社(エアインディアの子会社)を利用しました。

ここの航空券は、買う時期によって値段がものすごく変動するけど、うまく買えばすごく安くインドにいけちゃうというおもしろい航空会社。

ちなみに私たちは一ヶ月ほど前に購入して、5000B(16500円)

ちょっと国内線感覚です。

ということでいよいよインドへ!

カオサンから空港まではミニバスで100B(330円)/人。ちなみにタクシーだと300B(990円)くらい(高速代65B込み)。


購入した航空券に、「3時間前に来ること」と書いてあったので8時のバスに乗り、9時到着。

チェックイン時間の20分前だというのにもうこんなにどっさりインド人が・・・!しかも荷物多っっ!!




みんな判を押したようにチャックがはちきれんばかりのボストンバックを一人4個以上は持ってる。何が入っているんだろう・・・

3時間前にチェックインさせるだけのことはあって15分前には閉めます!という看板↓




いいねぇ、せっかくこんなに早くチェックインしたのに遅れられたらかなわないもん。これなら時間通りに出発できそう。




その期待通り、12時20分のフライト時間ほぼきっかりに出発!
すばらしい。

セブエアーとはえらい違いだわ〜。。。

セブエアーはフライト時間が過ぎても平気で何のアナウンスも無かったり、復路セブ−バンコクの直行便をいきなりキャンセル、セブ−マニラ−バンコクに変更したり・・・と結構お粗末でした。




中は3列、3列の小さい飛行機。
でも、テレビもついてて結構新しい。

コルカタまでは2時間半の短いフライトだというのに、こんな軽食が付いてくるのもちょっとうれしい!




左の三角のカレーパイが美味しかったです。食後には紅茶やコーヒーのサービス有。
なかなか快適でした。

そして無事到着!
健作は8年ぶり、私は初のインド入国!
楽しみぃ。


rie

↓クリックお願いしま〜す↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ