紅海水中写真公開・・・!

  • 2008/08/01(金) 23:45:10




今日はダイビング3本目!

今までのダイビングでは、「次いつ潜るか」がなかなか具体的にイメージできなかったし、実際何年もブランクが空いてしまって、毎回機材のセッティングや潜った時の感覚を忘れてしまっていた。

でも今回は、タオ島で潜ってから1ヶ月しかたってないから、ばっちり覚えててスムーズ!水の透明度や魚も比べられて楽しい。




今日はインストラクターに水中写真撮ってもらいました。バスケットボールぐらいの大きさに膨らんだフグ!顔はかわいい。

ケンサクがヒレを掴んで、二人で観察。




沈んだアメリカの戦車も見た。操縦席にはカサゴが陣どり、キャタピラの下は1メートルくらいあるウツボが横たわっていた。

この他にも、めちゃめちゃでかい沈船も二日目に見た。

本当に大きい船だから、海の中なのに空気の層があって頭が出せる。なんか不思議な気分・・・

やっぱりダイビングって楽しい!!

アカバでの目的は十分に達成したので、明日の朝、ペトラ遺跡に向かいま〜す!

rie

↓一度でいいから一位になりた〜い!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

憧れの紅海でダイビング 透明度が違います

  • 2008/08/01(金) 00:58:22

紅海最高!

ここアカバでの4泊5日の滞在中、3日間は毎日1本づつダイビングをすることに。

昨日今日と2本ダインビングをやったけど、期待を裏切らない素晴らしい海で大満足。

これまでやったことのあるダイブポイント(バリ、タイ、沖縄)の中では、紅海が一番透明度が高かったかも。

雨どころが雲ひとつない好天気の中、透明度の高い海でダイビング。

本当に最高です!




久しぶりにハネムーンって感じの一枚。

つい一週間前は、インドで牛の糞を踏んづけてたとはとても思えない2人。

ちなみに対岸はエジプト。



透明度が本当に高い。

防水カメラ「Xacti」が久しぶりに大活躍。




ダイビングの後は、ちょっと休憩してスノーケリング。

ビーチからちょっと泳ぐと、きれいなサンゴや魚がすぐそこに。



おまけ。ここでも、もちろん飛び込みました。




僕らが利用したダイビングショップはここ。

『ARAB DIVERS』

URL:www.aqaba-arabdivers.com
お勧めポイント:日本語が話せるインストラクター(奥さんが日本人らしい)がいる


4つのダイビングショップを見て回ったけど、オーナーのおじさんがすごく感じの良い人だったのでここに決めた。今は休暇中だったけど、日本語が話せるインストラクターがいるらしい。アカバには他にないかも。

1Dive(装備、サンドウィッチ、ソフトドリンク込み)=25JD(4,250円)。2本以上潜る人は20JD(3,400円)にディスカウントすると言ってたけど、多分一本でもOK。

他のショップもチェックしたけど、どこも金額はほとんど変わらない※。

※「地球の歩き方」には1Dive=14.5JDのダイビングショップが載っているが、情報が古い。現在のアカバの相場は1Dive=20〜25JD

kensaku

↓今日はランキング何位?↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ