カッパドキアで「15の夜」

  • 2008/08/09(土) 09:02:18

カッパドキア二泊三日観光

一日目:周辺ハイキング


朝到着後、昼過ぎまでゆっくりして、夕方からハイキング



物価が高いトルコもハイキングはタダ。2時間半ほどでチャウシンとローズバレーの2つの見所を見て廻った。


ハイキング後にカッパドキアワイン(白)のグラスワインで乾杯。一杯3リラ(300円)。




思ったより美味い。
久しぶりにちゃんと冷えた白ワインを飲んだ気がする


二日目:レンタルバイクでカッパドキアの見所をぐるっと一周


バイクをレンタル。レンタル料金:6時間=30リラ(3,000円)

天気も良かったし、奇石の間をぬって走ると超爽快!!

「盗んだバイクで走り出す〜♪」と100回ぐらい同じフレーズを歌った。

×盗んだバイク→○レンタルバイク
×15の夜    →○30の昼

現実は、なかなか歌の歌詞のようにはいかないけど、、開放感たっぷり


知っている人は知っていると思うけど、知らない人は知らないと思うので、一応言っておくと

カッパドキアは奇石で有名。

こんな感じの奇石がごろごろしてる世界遺産




右下は尾崎を熱唱中の僕らの影


これで2度目の訪問だけど、

やっぱりとてもすごい。正真正銘の世界遺産。

イスラム教の迫害を受けたキリスト教の修道士が岩に穴を開けて住んでいたそうだ。

中に教会まで作っていたらしい。


いろいろと見所があるカッパドキアだけど

変な形の岩も面白いけど、カッパドキアは遠くから景色を眺めるのが一番だと思う。





この日の最後は、夕日を眺める絶好のポイントに。




夕日を見ながらビールを飲んで、終了


レンタルバイクを返す前に、ガソリンスタンドでガソリンを入れた。

リッター3.3リラ(330円)。。3リットル入ったので1,000円。。

三日目:朝日を拝む





ギョレメパノラマという絶景ポイントで朝日を。

最高でしたカッパドキア

kensaku

↓ランキング参加中!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ