キリマンジャロ登山より帰ってきました。

  • 2008/10/25(土) 16:29:49

キリマンジャロ登山より帰ってきました。

なんとか登頂することが出来ました。

こんなにキレイな景色があるのかと、その時の光景は一生忘れないと思います。

充実感、開放感、いろいろな感情がごちゃごちゃになって、とても感動しました。

PCの調子が悪く、、詳細は追って報告します。

あー疲れた。。。

kensaku

↓ランキング参加してます。一日一回クリックを!!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ついにバオバブ登場!!!

  • 2008/10/16(木) 14:45:17





変だ
・・・本当にこんな木があるんだーとちょっと笑えてくる。


この変な木を見るために、世界中から観光客が来るんだから、人間も相当変だ。




でもこんな不自然な形をしたバオバブの木が、何故かマダガスカルの風景にはとてもマッチしてる。




そして6泊7日のツアーは終了。



マダガスカルの自然を満喫できた7日間だった。大満足。


ツアー内容も勿論だけど、それ以上に参加メンバーにも恵まれたと思う。




左上から時計回りに、

ジュリ(左)&スワジ(右)
ジュリ(仏)は音楽の先生、スワジ(仏)はフランス語しか話せず正体不明・・・

キャメル夫妻(仏)
夫婦共に医者、高齢にも関わらずタフなツアーを楽しんでた。

(左から)バレンティナ(伊)&ミランダ(英)&アナ(英)
3人とも医学生。特にイタリア人のバレンティナとは一緒に行動する事が多かった。

ユアン(左)&クリストフ(右) 
男前ユアン(仏)、と全てが対照的なクリストフ(仏)は自称SF作家。超汗かき。


(キャメル夫妻を別にすると)皆同年代だったこともあり、すごく気が合った。


7日間も一緒にいたから、くだらない話から「天皇家の跡継ぎ問題」「日本とヨーロッパの文化の違い」等のちょっと小難しいまで、色々と話をした。


このメンバーじゃなかったら、全く違ったものになっていたはずだ。


この旅で一番良い「出会い」だったと思う。

kensaku

↓ランキング参加してます。一日一回クリックを!!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

マダガスカルの隠れた(?)世界遺産「ツィンギー」

  • 2008/10/15(水) 18:39:43

6泊7日のツアー報告第2弾

多分、ほとんどの人が知らないと思われる世界遺産「ツィンギー」に行ってきました。




石灰岩が雨に浸食されてできたらしい。






人生初のザイルを装着。 

全く心の準備も出来てない内に、ロッククライミング(もどき)がスタート





途中は結構急な岩場を登って行く。






ボートに座りっぱなしだったから、登り終えた後はかなり気分爽快。


バオバブや野生動物は有名だけど、ツィンギーという世界遺産なんて知らない人が多いんじゃないだろうか(少なくても僕らは知らなかった)。


ツィンギーの国立公園内にはレミュ(原猿)やカメレオンもいて、正直あまり期待していなかったけど、超楽しめた。


こういう名前も知らなかったような場所で、こんなに楽しい体験ができる。


これからの旅のなかでも、そんな場所がもっと見つかるといいなぁ

kensaku

↓ランキング参加してます。一日一回クリックを!!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ