PC復活!!

  • 2008/11/22(土) 13:13:58

やってくれました・・・

NYのチャイナタウンで偶然見つけたネットカフェの

やたら自信満々中国人の店員さん!その言葉どおり・・・

PC、見事に復活!!


やったー!まじでうれしい・・・



二人とも本気で新しいPC購入を考えてましたから。

それがたった3時間、45ドルで本当に直してくれるなんて・・・!

彼が神様に見えました。



タンザニアで突然Windowsが立ち上がらなくなってから1ヶ月強。

なぜかMediaDirectという写真やDVDを見る機能だけは生きていたため、でっかいDVDプレイヤーと化していた私たちのPC。

しかも、そんな私たちに追い討ちをかけるように

その後行った、スペイン・アイスランド・フィンランドは、無線LANがタダでできる宿ばかり。

ブログは思うようにアップできないし、インターネットカフェは高いし、スカイプできないし・・・辛かった〜(涙)

もちろん、PCを持たずに旅をしながらブログやHPをまめにアップしている方もたくさんいらっしゃいます。

でもね、やっぱり一回自分のPCを持って旅に出てしまうとだめですね。

便利さ、お気楽さはなかなか手放せません。



また、はりきってどんどんブログ更新しますのでお楽しみに・・・!


手始めに、ずっと作りたかったマダガスカルのアルバムアップしました。
ぜひぜひ見てくださ〜い↓

マダガスカルの写真はこちら

はぁ〜幸せ・・・

神様、ありがとう!

rie

↓また、応援よろしくお願いします・・・!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

パソコン復活なるか。。。

  • 2008/11/22(土) 05:39:41

21日13時頃、

ニューヨークのチャイナタウンをブラブラしていると、パソコン修理します、の看板。

行くと、
『3時間あれば直してやる。45ドルだ』と自信満々の中国人。

まじ?でもこいつ超パソコン詳しそう。

パソコンが直る見込みがないから、ニューヨークでの購入を決意していた二人。

新たな光明にとまどいつつも、中国人を信じることに。。


現在15時半、あと少しでパソコンが復活するはず!!


頑張ってくれ!!中国人!!

次回は、自分のパソコンから更新できますように。。。

kensaku

NY到着! 世界一周航空券 ルート変更

  • 2008/11/22(土) 05:34:15

11/20、ニューヨークに着きました。この旅、3つ目の大陸。

ここで1週間ほど過ごして、11/27にはロサンゼルスを経由し
一気にハワイへ!!!



今日は、NYのアメリカンエアラインのオフィスで世界一周航空券のルート変更

NY→バンクーバーを、NY→ロサンゼルスに変更。


スケジュール等の事情で今回はカナダには行かないことにしました。

さっさと暖かいハワイに行くのだ。

世界一周航空券はちょっと特殊なチケットなので、結構手続きに時間がかかる。

1区間しか変更しないのに、何故かそれ以外の路線も全て再発行になる。

それと、手続きしてくれたおばちゃん(テキパキしてて仕事早そう)曰く、

世界一周航空券のデータは航空会社間で共有しているデータベースに登録されていない(?)


とのこと。

確かに、いろんなところに電話して確認&手続きしてくれていた。

所要30分強。チケットが無事に発行。

ちなみに費用は125$(一人)。


手続きをやってくれたおばちゃんは世界一周航空券のことを良く知っていたから良かった。

航空会社やその職員によってはあまり良くこのチケットの仕組みを知らない人もいるので、運が悪ければもっと時間がかかったと思う。



kensaku

↓ランキング参加してます。一日一回クリックを!!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ