南極クルーズ3日目。今日はフォーマルデー!

  • 2009/01/20(火) 04:33:41

南極クルーズ3日目。今日はフォーマルデー!



夕方5時半から、キャプテン主催のカクテルパーティに正装して出かけました。




吹き抜けの会場にはびしっとフォーマルな紳士淑女の皆々様がずらり。 




この日だけは、キャプテンからカクテルやワインが無料で振舞われるため、皆さん好きなカクテルを手に優雅にご歓談中。



いつもは動きやすく、丈夫で洗濯しやすいがモットーのバックパッカースタイルな私たちも、この日ばかりは大変身!



見て、このきらびやかな感じ♪おほほほ。



みんなきまってる!輝いてる★やっぱりお洒落するって楽しいわ〜♪



この日のために、ブエノスアイレスでお買い物しました。サンチアゴやボリビアでそろえた人もいました。




ちなみに、こんな日もTシャツ短パンでいた人も本当に少ないけどいました。

でも、フォーマルデーは、夕方の時間帯から乗客だけでなくスタッフもすべていつもよりフォーマルな装いになる(ビュッフェスタッフも)ので、か〜なり浮くし恥ずかしい。。。

結構人が多くなってきた時点でそそくさといなくなっていました。



旅をしながらスーツやドレスを買うのはすごく大変だけど、せっかくの豪華客船。やっぱりフォーマルデーはばっちりフォーマルで楽しむのが一番です〜!



せっかくだからみんなでディナーをということで、カクテルパーティを途中で抜け出し早めにレストランへ。 



オーダーする姿も、いつも以上に素敵なマダムまや。


総勢10名、紳士淑女のお食事会でございますの。 




メニューもこれまた素敵。もちろん、大変美味しゅうございました。 







満腹になったら毎晩日替わりのエンターテイメントショーへ。



歌も踊りも超本格派!迫力満点で釘付けでした。



あんなにお腹いっぱいだったのに、ショーを2つハシゴしたら小腹が減りました。。

そんな時は14階の24時間オープンビュッフェへGO!GO!美味しいメロンを頂きました。



クロックスですっかり緊張感の無くなったつま先が、革靴とハイヒールで痛くなったけど、

大興奮!大満足♪な初フォーマルナイトでした。 


次回はいよいよ南極編!フォトアルバムもアップします。


Madam rie

↓ランキング急降下・・・↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

南極クルーズ乗船!!

  • 2009/01/17(土) 21:52:05

いよいよ南極クルーズ出発の日、ブエノスアイレスの宿(上野山荘別館)からタクシーで港へ。





同じ宿から南極クルーズに参加する旅行は8人。皆バックパッカー。





クルーズ用に買ったスーツ、ドレス、靴、等を抱えて乗船。




これから豪華客船に乗り込むというのに、みんな汗だく・・・!





乗船するのはこの船、スタープリンセス号。




でか!ホテルが海に浮かんでいるような感じ。





乗船すると、早速部屋へ向かう。



これが僕らの部屋、11階のB403。冷蔵庫、テレビ、空調完備で申し分無し!!


ただ、窓がないので、部屋にいると時間の感覚が無くなるのが欠点。



乗り込んで少しすると、早速避難訓練。



救命胴衣のつけ方のレクチャー中





このクルーズ船。船内の食事は全て含まれています。



24時間オープンのビュッフェのみならず、コース料理を出すレストランも無料で利用できる!





ただ、アルコール等の飲み物や一部施設は有料なので、最初のうちは勝手が分からず、



『無料なのはビュッフェだけ?』



『アルコールは有料だろうけど、コーラはどうかな?』



『食後のコーヒーは有料?』



と色々と疑問が出てきて、



恥ずかしながら、『It is free?(これタダ?)』を連発していました。



ちなみに、僕らは乗船前ワインやテキーラ、ラムなど4本を買い込んで持ち込み。



ちょっとドキドキしていた荷物検査も全く問題なしのスルー。



もっと買っときゃよかった!と思いました。


毎日コース料理、という人生初の体験でブクブクと太ってしまわない様に注意しながら、南極とともに、『食』も楽しみます!!




PS.ウシュアイアのネットカフェで更新してます。
明日、プンタアレナスで下船して、パタゴニアに向かいます。

kensaku&rie

↓ランキング急降下・・・↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

いざ南極へ!!

  • 2009/01/17(土) 20:22:21

いよいよ本日より、南極クルーズに行ってまいります。 



スタープリンス(↓こんな船↓)で行く16日間の南極クルーズに参加します。


乗客2600人、乗員1200人のキャパシティを誇る巨大客船。



船の中には、プール、テニスコート、カジノ、教会、等々何でもあります。



そして、クルーズ中の食事は食べ放題!



そんな贅沢な船で、優雅に南極に行ける南極クルーズ。



前回も書いたけど、この豪華クルーズが16日間で
1人97,000(税込)!!



定価は350,000くらいだから、かなりお得でした。



予約したのはVacations to goという格安クルーズを扱っている会社。
(URL http://www.vacationstogo.com/


船の上ではインターネットが高いらしいから、しばらく更新が出来ません。。


乞うご期待!!

kensaku

↓ランキング参加中↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ