南極 Antarctica

  • 2009/02/28(土) 08:52:11

antarctica
antarctica cruise

リオのカーニバル!【サンバガール編】

  • 2009/02/27(金) 23:00:25

想定外の出来事から一夜明け、無事サンパウロに到着しました。

朝は、頼んでも無いのにフロントのお兄さんが「ちゃんと起きてる?」とモーニングコールをかけてくれた・・・。ご心配おかけします。



リオのカーニバルを【サンバガール編】、【山車編】、そしてチケットや宿など情報をまとめた【攻略編】と、3つほど続けてアップしたいなぁと思います。 


まずはやっぱりカーニバルの主役!サンバガール編♪ 


説明は要りません。この美しさをとくとご覧あれ!


(クリックすると拡大表示されます。)

いやぁ、本当にキレイでした。


華やかな衣装、鍛え上げられた体、そして華麗な足さばき・・・釘付けでした〜。 


カーニバルと言えばサンバガールっていうイメージが強かったんですが、実際は出演者の1割以下。 


しかも、写真のようなナイスバディーでダンスも本物!というサンバガールは一握り。 


中にはこんなインパクト大なサンバガールも・・・ 




こんなかわいいサンバガールもいました。 




写真を載せるのをためらうほど、「ほぼ裸やん・・・」ってゆうサンバガールもかなり多かった。 


初めは「おっぱいだ!すげー、おっぱいがいっぱいー!!」と大喜びしていたけど、おっぱいも見すぎるとありがたみがなくなるもんです。 


やっぱりおっぱいは出していなくても、ダンスで勝負しているサンバガールの方が断然輝いてます。 


巨乳だからって、出せばいいってもんじゃないです。(負け惜しみ?)


参加者の大半が一般の人でした。しかも結構年齢層が高い。 




でも、みんなそれぞれに工夫を凝らした衣装を着て真剣そのもの。


出演したことがある人の話によると、一人分の衣装で3万円ほどかかっているそうです。

 


80分かけて700メートルほどのコースを踊り続ける・・・


ペットボトルを片手に汗だくでふらふらになりながら踊る人も。 


必死な姿には、本当に感動しました。 


ちなみに、カーニバル終了後にインターネットのニュースで見て知ったのですが、日本人ダンサーも出演していたそう。 


彼女が所属していたSalgueiroというチームは今年見事チャンピオンに!素晴らしい!!



次回は【山車編】。こちらもすごかった・・・!お楽しみに♪


rie

↓ランキング参加中!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

【ウェブアルバム】リオのカーニバル&想定外の出来事

  • 2009/02/26(木) 09:42:26

リオのカーニバル。ウェブアルバムをアップしました。

Carnival in Rio 2009



この旅で初の、想定外の出来事が起こった。。


今日25日AM8:00発のバスでリオを出て、今はサンパウロ、、のはずが


なぜかまだリオにいます。


↓原因はこいつ↓



ブラジルのスピリッツ『ピンガ』。原材料は砂糖きび。


グラスの中にライムと砂糖を入れて潰し、そこに氷とピンガをドボドボと入れると。


カイピリーニャ、というブラジルの伝統的なカクテルに。




アルコール度数は高いけど、これはとても美味い。



南極クルーズで一緒だったサトシ君とマヤちゃんとリオで再会し、一緒にカーニバルにも行った。


二人とも九州出身で酒が大好き。カーニバルの後、4人で飲みに行くことに。




PM8:00 カーニバルの余韻を引きずりながら、4人でホテル近くの飲み屋へ。



PM10:00 飲み屋を出て、ピンガ、ライム、氷を購入し、僕らのホテルで二次会。



夜中(何時か覚えていない)にサトシ君マヤちゃんを見送る。



<25日>
AM7:30 起床。リエ、人生初の二日酔いを経験しうろたえる。



AM7:40 重い頭のまま急いでパッキングしようとする。←脳が機能していない為、もう間に合わないことが理解出来ていない。


AM7:45 もう間に合うわけない、とようやく理解。ホテルの人に相談。 『奥さんの体調が悪くなったからバスに乗れなかった。明日のバスに変更したい』という嘘のメモをポルトガル語で作成して貰う。


AM9:00 バス会社のカウンターで上記のメモを見せ、バスの予約変更(追加料金ゼロ)


その後、一日中二日酔いでごろごろして過ごし、現在に至る。


時系列で記憶を辿るとこんな感じ。


僕らは、朝には強い。特にリエは朝にも酒にもめっぽう強い。


この旅で、予約した乗り物に遅れたのは初めて。



あ〜びっくらこいた・・・



明日にはサンパウロに行くぞ!!


kensaku

↓ランキング参加中!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ