嬉しい再会&おばちゃんプロレス

  • 2009/03/20(金) 05:00:12

ボリビアのラパスでは嬉しい再会が。


南極クルーズで一緒だった、井口夫婦(世界一周アドベンチャー)と大貫夫婦。


このご夫婦とは、ブログやメールで居場所を確認しながらの予定通りの再会。


もう一つ、予想外の嬉しい再会が。


3日しかいなかったイスラエルの宿で出会い、一緒にビールを飲んだ女の子と、ここラパスの宿でばったり再会! 


ちょっと風邪気味だったんだけど、予想外の再会でお互いテンションが上がり、すっかり元気になりました。


その勢いで、大貫夫婦と5人でプロレス観戦に出かけました。




メキシコで有名なルチャ・リブレ。いわゆるプロレス。



ラ・パスでは毎週日曜日に、ちょっと変わったルチャが見られるらしい。



場所は市場の横にある古い体育館。




観光客と地元の人で超満員!なかなか熱気むんむんです。




メキシコで見たルチャは、大型スクリーンやレスラーの花道もあり、大音量の音楽の中、水着のセクシーお姉さんもずらりと並び、登場からかなりド派手!日本のテレビで見るK1のような、なかなかの完成度。



だから、手荷物検査はちゃんとあったしカメラの持ち込みはNGでした。



ボリビアのルチャは・・・というと、いたって庶民的。ポップコーンやジュース片手に家族で野次を飛ばしながらワイワイ見る雰囲気。



レスラーも、なんかおちゃめで鍛えられてなくゆる〜い感じ。



ジェイソン、スパイダーマンなどそのままやん!っていうレスラー。



忍者もいました。(コスチュームの漢字間違ってたけど。。)



しまいには、審判も試合に参戦する始末。



おもしろいけど、正直ふ〜んという感じでした。



どうしてこんなに人気があるのか。



町でよく見かける民族衣装の女性。彼女たちのことをチョリータと呼ぶそう。



人気の理由、それは・・・
 


チョリータ同士のプロレスが見られるのです!!


言ってしまえば、おばちゃんプロレス。


登場は、踊りながら。 


トレードマークの小さい帽子とおさげ、ふんわりスカート、ぺったんこ靴。丸〜いシルエットが愛嬌があってかわいい。


このかわいいおばちゃんが、リングに上がると豹変します。。 


動画でどうぞ!






張り手、蹴り、髪の毛引っ張る、もちろんコーナーからのジャンプ攻撃・・・



『ありえない。』この言葉はこういう時に口にするんだと思いました。


面白かったけど、見終わった後どっと疲れました・・・



ちなみに、ルチャの会場は高台にあります。


この日はとても天気が良く、ラパスの街並みと山がきれいに見えました。




プロレスを抜け出して撮ったラパスの夜景。




ラパスは色んな顔を見せてくれます。楽しいよ。

rie

↓ランキング参加中!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ