運命の出会い

  • 2009/03/31(火) 22:43:36

一目見たその瞬間から釘付けになる。

心臓が高鳴る。

汗をかく。

そんな運命の出会い。

それはまさしく恋・・・。




ってーいっても、相手は男子じゃない。

人ですらない。

ものです。

特に1点もの、手作りのもの。

世界にたった一つだけのもの。



ここペルーのリマで、出会っちゃいました。

その久しぶりに興奮した恋のお相手は、

「アマゾンの泥染め」

ペルーのアマゾンで暮らす先住民族シピボ族が染めた布。





ペルー在住10年の日本人女性、あやさんのお店。

入った瞬間から、もうやばい。ステキすぎる・・・!!




シピボ族から仕入れた布や木の実等を、バッグやアクセサリーに加工して販売されてます。

日本からしたら地球の裏側のペルーで、全く文化の違う人達を支援しながら、自分の好きなことを仕事にする。

そのバイタリティーは本当にすごい!

なんか感動してしまいました。

本当はいーっぱい買いたかったけど、旅行中ということで予算も限られているので、

興奮しながら汗をかきながら・・・必死でお気に入りを厳選。

ま、ケンサクに「もしここで買わせてくれなかったら日本から発注するわ!」とちょっと脅迫して結構買いましたが。。

今回購入させていただいた一部です↓



ほんっっっと、ほれぼれするほどステキでした。

あやさん、大事に使います!ありがとうございました。

泥染めについて、アマゾンの先住民族について、あやさんのHPにきれいな写真と、詳しい説明が載っています。

あやさんのHPはこちら

店舗を持って営業されている訳ではないので、もし実物を見て直接買いたい!と思った人は、事前にメールか電話で連絡を。あやさんの都合が合えば、見せて頂けます。

rie

↓応援お願いします!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ガラパゴスに行ってきます。

  • 2009/03/31(火) 04:36:51

今、エクアドルのキトです。ちなみに、これで32カ国目。

標高2800m。またまた高地でちょっと寒いです。

明日から4月9日迄、ガラパゴスに行ってきます。

ネット環境がどの程度、充実しているか分からないので更新は帰ってからになるかも。

また、写真たくさん撮ってきます。

写真といえば、ウェブアルバムを過去の分も含めて更新してます。是非見てください。

kensaku & rie