新大陸到着!ニュージーランド!!

  • 2009/04/26(日) 18:49:22

最後の大陸オセアニアのニュージーランドに着いた。


サンチアゴを出たのが23日の23:00、オーストラリアのシドニーを経由してニュージーランドに到着したのが26日の00:20。


あー遠かった長かった。俺の24日と25日はどこに行ったんだろう。


チリのサンチアゴを出た時は、この旅で一番楽しかった大陸である南米大陸を後にする寂しさを感じた。でも新しい大陸に入るのはいつだって嬉しい。


で、ニュージーランドだけど、とても良い。


南半球にあるニュージーランド、季節は秋。 





公園が400以上あるというここクライストチャーチ、散歩するだけで楽しい。


今日は秋にしては気温が高いらしく、ぽかぽかしてとても気持ちいい。皆『今日はとても良い日だ』と言っていた。






散歩の途中で買ったワインで昼過ぎから新大陸進出祝い。 


酒屋のおじちゃんがお薦めだけあって2本とも美味い。ニュージーランドでもワインは大きな楽しみの一つ。 




新大陸最初の宿はここ『Jailhouse Accommodation』




本物の元Jail(刑務所)を改装して宿泊施設にしちゃった、という宿。 


写真右下は、刑務所だった時の部屋を再現したもの。 


意外と(?)居心地は良い。 


ダブルルーム一泊65NZ$(約3,700円)なり。 


kensaku

↓ランキング参加中です!1日1回クリックお願いします!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ