帰国後の大仕事

  • 2009/06/09(火) 09:45:08

帰国から10日があっという間に過ぎ、今はリエの実家がある長崎に。


東京では1週間ほどいたけど、問題が一つ。


お土産を旅先から全て郵送で長崎に送ってるので、誰にもお土産が渡せない。


大阪の親戚とか寄りつつ九州帰ろう、とか思ってたけど、こういう事情もありさっさと九州に直行。 




福岡に向かう飛行機から久しぶりの富士山が。やっぱり富士山が一番。



これから、新居探し、引越し、公的手続き、等々のやる事があるけど、一番の大仕事は、お土産を渡すこと



結婚式で引き出物を渡していない僕らは、旅のお土産が引き出物代わり。


運良く旅先から郵送したお土産は全部無事に届いていた。


一年前にネパールから送ったお土産なんかを見るとかなり懐かしい。 





並べてみると、なかなか壮観。


全部で100人分くらいのお土産


『Y村家とI冨家とF田家は子供が生まれたばっかりやけん』 
とか 

『新婚家庭にはこれやろ』
とか

『Y口家とM本さんは合流したけん、お土産はいらんやろ』
とか 



色々と考えて大量のお土産を買うのは、思ったより手間がかかって大変だったけど、届いたお土産を見ると買った甲斐があったな。



主なお土産購入国は、

ネパール、インド、ヨルダン、スペイン、フィンランド、ケニア、メキシコ、ボリビア、オーストラリア。 


今、お土産の割り振りをやってるけど、


『これ、誰にも渡したくない。』 


と、リエの手が良く止まって作業が中々進まない・・・ 


今日中に終わるのか?

kensaku

↓まだまだランキング参加中!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ