1年間の世界一周で出会える動物!

  • 2009/08/28(金) 10:35:41

出発前は、二人とも特に動物に強い興味関心はなかった。


でも、今回の旅で完全にはまってしまった。


やっぱり、自然って生き物っておもしろい。


私たちの今回の旅で、「動物」といえばやっぱりこの3カ国。


ナミビア(エトーシャ国立公園)
 

 マダガスカル 

ガラパゴス
  



ナミビアでのサファリは、本当にお金をかけて行った価値があった。ガイドさんの視力や動物を見つける能力はやっぱりすごい。


遠くから水場に向かってゆっくりゆっくり歩いてくる象の群れは、スローモーションを見ているかのようだった。


マダガスカル、ガラパゴスの魅力は何といっても固有種。


入湯料やビザは高くてびっくりしたけど・・・そのお金をちゃんと有効活用して、いつまでも動物の楽園を守ってもらいたいです。





動物だから、突然のハプニングや面白いこともたくさん。


車道にぼんぼん飛び出してくる馬(モンゴル)




まな板の上の鯉的トカゲ(ラオス)





プルプルの抜け殻(カンボジア) 





我が物顔で道路を占拠する牛(インド)





あまりの暑さにばてちゃったロバ(ヨルダン)





ペンギンって飛ぶんだ(南極)





インカ犬(ペルー)




犬みたいなリャマ(ペルー)







でも、いちばんお気に入りのおもしろい動物のしぐさはこれ↓

「キリンは水が飲みにくい」
  




海の生き物もすごかった!

クジラ(ニュージーランド)


イルカの群れ(オーストラリア)
 




偶然取れたお宝動画も! 


だちょうが・・・(南アフリカ・喜望峰)

 



ラクダの歯ぎしり(モロッコ)




ゾウガメの交尾(エクアドル・ガラパゴス諸島)

 




1年間の世界一周で、たくさんの動物を見た中で一番印象的だったこと。


それは、ナミビアのサファリで見たライオンと象


今回、改めて動画を編集しました。


ライオンvs象

 




カバ、バッファロー、チーター、ワニ、ハンマーヘッドシャーク、マンタ・・・


見たい動物はまだまだたくさん!


カエル好きな私。コスタリカにも行きたいです。 


いってQでイモトが泊まってた、キリンが毎朝、窓から餌をもらいに遊びに来る宿にも行きたい。


旅友達のひろきさん&さやかちゃんに見せてもらった、モザンビークでクジラと一緒に泳いでる写真も忘れられない・・・


うー、いつか絶対行くぞ〜! 




最近、家で一人黙々と動画編集作業中。


これがお金になればいいのに(笑)


写真の整理や動画編集、大変だけどやりだすとはまる・・・止まらない。


子どもの「1日にゲームは2時間!」みたいなルールを、自分で作ってなんとか自制してます。。。


次は、未公開動画をアップします。


お楽しみに〜♪


↓まだまだランキング参加中です!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 

フォトブック第2弾できました!

  • 2009/08/26(水) 10:27:21

前回の景色をまとめた「絶景の旅」に引き続き、



今回は、世界一周の旅で出会った人たち、思わずシャッターをきった印象的な表情など、「人」をテーマにまとめてみました。



「世界一周×6大陸制覇×ハネムーン
 〜一期一会の旅〜」




出会った人すべてが載せられるとよかったけど、会って一緒にいる時間が楽しすぎて写真撮り忘れたこと多数。。(涙)


今度会ったらぜひ一緒に写真撮らしてください〜






帰国から早3ヶ月。



約100人分くらいあったお土産も、渡してない人が残り10人ほど。



来月中にはすべての人に手渡せる予定。 



社会復帰ができてくるのと同時に、お土産や写真も整理が進んで



少しずつ、412日間の旅のまとめができてきました。



昨日はケンサクの帰国後、初給料日!!



これまでの消費するだけの生活もやっと終了。。



働けるって、お給料がもらえるって本当にありがたいことです〜






さぁ、今日はいよいよトマト祭り当日!!



旅友達のたびじるしさん夫婦が参加するので報告が今から楽しみ♪



今夜は、我が家もトマト祭り(食べるほうね笑)にしよっと。


rie

↓まだまだランキング参加中です!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

日本の夏、最高!

  • 2009/08/24(月) 11:43:01

先週の土曜日、多摩川の花火大会に行ってきました〜!


九州から上京して、ほぼ毎年のように来ていたこの花火大会。


河川敷が広いから、のーんびりゆったり見れるのがいい。


2人家族なのに、8人分のアウトドア用チェアを持っている私たち(笑)


持っていくのは大変だけど、会場が家から徒歩5分だからよかった・・・!


椅子と大量の食糧・お酒を持っていざ出陣。


2年ぶりの花火大会は、今までで最大の13人グループで見てきました〜。


↓↓ いつもの3人、夕焼けがとってもきれいでした ↓↓




握って持って行ったおにぎり4合分。
(我が家のジャーは一人暮らし時代ので、4合しか炊けない・・・)


揚げた唐揚げ1キロ!醤油、バジル、カレー味の3種。


友達のyaeさんも唐揚げを作ってきてくれ(見事にかぶった!)唐揚げ祭りになりました。


外飲みは、結構スパークリングワインをメインにすることが多くてその日も4本買ってたけど、唐揚げにはやっぱりビールっす。


急遽ビールを追加購入。


いつもは第3のビールを愛飲している私たちも、この日ばかりは奮発して本物のビールです♪


美味しかった〜





メインの花火は・・・





不覚にもカメラを忘れ、携帯で撮ったんだけどなかなかきれいに撮れました。


この花火大会、世田谷側と川崎側で同時に花火が上がります。


1度に2つの花火大会が楽しめるのもいいんですー。


色はもちろん、音と体に響く振動に大感激!


ドラえもんの花火とか初めて見るような色もあって、花火師の人の工夫と努力はすごいなーと感動してしまいました。


ほんと、最高でした!


花火が終わった後も、しばらく河原で飲みました。


吹く風はすっかり秋。とってもいい風が吹く中、みんなでわいわい楽しかったです。


そして飲んでる途中に、上流のほうで遠くにもう一つ花火大会が見えました。


近くで視界いっぱいに広がる花火もいいけど、遠くから見る花火もなんかいいな〜


いやー、やっぱり日本の夏っていい!と実感した土曜日でした。


rie

次回、「1年間の世界一周で出会える動物」アップします〜。
今せっせと写真厳選中。。。
また是非見てください!

↓まだまだランキング参加中です!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ