日本の夏、最高!

  • 2009/08/24(月) 11:43:01

先週の土曜日、多摩川の花火大会に行ってきました〜!


九州から上京して、ほぼ毎年のように来ていたこの花火大会。


河川敷が広いから、のーんびりゆったり見れるのがいい。


2人家族なのに、8人分のアウトドア用チェアを持っている私たち(笑)


持っていくのは大変だけど、会場が家から徒歩5分だからよかった・・・!


椅子と大量の食糧・お酒を持っていざ出陣。


2年ぶりの花火大会は、今までで最大の13人グループで見てきました〜。


↓↓ いつもの3人、夕焼けがとってもきれいでした ↓↓




握って持って行ったおにぎり4合分。
(我が家のジャーは一人暮らし時代ので、4合しか炊けない・・・)


揚げた唐揚げ1キロ!醤油、バジル、カレー味の3種。


友達のyaeさんも唐揚げを作ってきてくれ(見事にかぶった!)唐揚げ祭りになりました。


外飲みは、結構スパークリングワインをメインにすることが多くてその日も4本買ってたけど、唐揚げにはやっぱりビールっす。


急遽ビールを追加購入。


いつもは第3のビールを愛飲している私たちも、この日ばかりは奮発して本物のビールです♪


美味しかった〜





メインの花火は・・・





不覚にもカメラを忘れ、携帯で撮ったんだけどなかなかきれいに撮れました。


この花火大会、世田谷側と川崎側で同時に花火が上がります。


1度に2つの花火大会が楽しめるのもいいんですー。


色はもちろん、音と体に響く振動に大感激!


ドラえもんの花火とか初めて見るような色もあって、花火師の人の工夫と努力はすごいなーと感動してしまいました。


ほんと、最高でした!


花火が終わった後も、しばらく河原で飲みました。


吹く風はすっかり秋。とってもいい風が吹く中、みんなでわいわい楽しかったです。


そして飲んでる途中に、上流のほうで遠くにもう一つ花火大会が見えました。


近くで視界いっぱいに広がる花火もいいけど、遠くから見る花火もなんかいいな〜


いやー、やっぱり日本の夏っていい!と実感した土曜日でした。


rie

次回、「1年間の世界一周で出会える動物」アップします〜。
今せっせと写真厳選中。。。
また是非見てください!

↓まだまだランキング参加中です!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ