ブログやっててよかった〜!

  • 2009/09/16(水) 11:42:27

私たちのブログには、ブログ管理者しか見ることができない秘密のコメント欄というのがあります。



ある日の就寝前、むちゃくちゃ長文のメッセージが入っているのを見つけました。



コメントをくれたのはさーやさん。二人とも知らない人。



ずっとブログを楽しみに見てくれていたこと、文章や写真から私たちを感じてくれて、いつか絶対会って話してみたいと思ってくれてたこと・・・



熱いメッセージでした。これまでもらったメッセージの中でもダントツの長文。



しかも、「明日、二子玉のPEACEで飲んでいるので、もしよかったらぜひ来てください!」というお誘いが・・・。


コメントをもらった次の日は、ちょうど家で旅友飲みを開催する予定でした。


会ってみたい、でもネットのコメントだけじゃどんな人かわからんし・・・変な人という可能性も無いわけではない。


二人で夫婦会議・・・


でも見落としていたのです。


「私も長崎出身なもので・・・」というくだり!


九州出身ってだけで、なんとなくいい人に思える(笑)。


しかも、上京してからこっちで地元の友達以外の長崎出身の人にまともに会ったことない私。


旅中も、九州人はいたけど(特になぜか南米で多数遭遇)長崎人には会えず。。


こりゃーやっぱり会うしかない!


急遽、旅友飲み開始時間を30分遅らせてもらい、二人で会いに行くことに。




これが大正解。


会った瞬間、「あ、この人好き!」って思った(笑)


初めて会ったのに、なんかずっとずっと前から友達のような感覚になることってあるんだなー。


コメントをくれたさやかさん、私たちとほぼ同じ時期(出発日が一日違うだけ!)に女の子二人で世界一周したひろこちゃん&ちなみちゃんの3人と私たち2人で、しゃべるしゃべる・・・


PEACEは河川敷にある、けっこうおしゃれな感じのお店。


でも、外のテーブルだったこともあって、もーしゃべったしゃべった。しゃべりまくり笑


デート中っぽいカップルに後ろ振り返られたよ。あはは。


で、結局その後みんな家での旅友飲みに合流!


楽しかったな〜。


旅人はすぐに仲良くなれる。不思議です。





ブログをやっていなかったら、出会うことのできなかった人。


旅に出ていなかったら共有できなかった時間。


いや〜・・・旅に出て、ブログやってて本当によかった!!


最高の出会いでした。


旅だけでなく、サーフィンに山にスノボに・・・好きなこともばっちり合うさやかさん。


これからもたくさん遊びましょう〜♪


とりあえず今週末、一緒にテニスやりまーす。


rie


↓今月いっぱいでブログ終了します♪↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ