再会と転勤

  • 2009/11/07(土) 17:37:48

お久しぶりです。


突然ですが、11月20日に福岡に転勤することになりました。



転勤が決まったのは9月末だったけど、部屋探しやら東京の友達との飲み会やらで忙しく、中々ブログを書く余裕がなかった。。。



まーとにかく、地元九州で心機一転頑張ります!



ところで、11/2から4日間ニュージーランドから友達夫婦が来日して来た。



ナミビアで出会い、ニュージーランドで再会したPat&Nicky夫妻の娘Kateと夫Dave。クライストチャーチでPatに紹介され、「日本で会おう」と言って別れて半年、本当に日本で再会。


しばらく僕らも東京観光することは無いと思うから、一緒に東京観光を楽しんだ。



鎌倉、渋谷、秋葉原、六本木、築地、色々と連れまわした。





電車のないニュージーランドから来た二人。





渋谷に行った時は、「都会なのに東京は空気がきれいだ」と、意外な反応。


ま、確かに日本の車は新しい車ばっかりだし、都内はディーゼル規制あるからなぁ





六本木ヒルズからの夜景。この日は満月。





築地では、朝からマグロ丼。





もちろん、我が家での手料理も。





久しぶりに東京を見て回って、こっちも楽しんだ。 


また、ニュージーランドで再会したい。



kensaku

↓久しぶりの更新!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ