世界一美しい砂漠!namib desert〜最高の一週間?〜

  • 2008/09/20(土) 22:16:49

行ってきました!世界一美しいと言われるナミブ砂漠。 


その中でも特に美しく巨大で、ポストカードの撮影ポイントになるのがこのDUNE45
 


はい、まさしく旅に出る前に写真集で見たそのまんまの景色が目の前に広がりました。

アプリコット色の砂がキラキラ光ってて、ものすごくきれい。

頂上から見る景色は・・・ふぅ〜、ため息モノ。
 
この砂丘には徒歩で登ることができます。

ただ、ほとんどのツアーが日の出を見た後にここに来る為、登る時はちょっと渋滞ぎみ。。。

でもね、下る時にはとっておきのルートが用意されていました。

なんと頂上から下までダッシュで一気に駆け下りるのです!!! 



同じツアーに参加していたニュージーランド人のPet。

彼は、とてもやさしくユーモアあふれるステキなオジサマ、推定60歳。

でも、トライアスロンが趣味というタフガイ!

かっこいい〜、かっこよすぎるよPet!! 


私達も負けとられん! 


でも下を見下ろすとかなり高い。 

そしてめっちゃめちゃ急勾配。。。

うー、でも行くしかない〜!



ぃやっほ〜い!!



一気に駆け下りた。

足に乗っかってくる重たい砂を蹴散らしながら。

砂漠の朝のちょっとひんやりした空気をかき分けながら。

どうしても奇声を発しちゃう。

だってめっちゃ気持ち良いんだー!


世界一美しい砂漠は、世界一気持ちいい砂漠でした。



DUNE45の他にも、いくつか砂丘を越えました。

登るときはさらさらの砂に足をとられて、正直かなりしんどい。

でも、降りる時のあの爽快感、そして目の前に広がる景色を知るともうやみつき。

これが最後に登った砂丘。 



まだ誰の足跡もついていない尾根の美しいラインにうっとり。

そしてここを駆け下りると見えてくるのが・・・ 


Deadvlei (デッドフレイ)

ここは砂によって川がせき止められ、干からびてしまった場所。
 


白い大地と赤い砂、そこに横たわる黒い大木。

美しい。


本当に最高だった、ナミブ砂漠。

エジプトで見た白砂漠・黒砂漠、モロッコのサハラ砂漠ももちろんきれいだったけど、ナミブ砂漠は別格。

ココロにがつんときました。

本当に行って良かった!




web albumもご覧ください!

namib desert


rie

↓応援ありがとうございます!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事に対するコメント

Oh beautiful〜!!

ダッシュで駆け下りる・・・運動会好きには・・たまらん遊びだぁね。♪。♪

今日(23日)は朝原のラストランだったよ..in Japan

砂丘って!

すごかねー
さそりとか虫はおらんと?
防虫スプレーとかあると?
なんか駆け下りる姿は映画やCMにでてきそうなくらいすごかねー

こんにちは

ケンサクさん、リエさんこんにちは。
ナミビアのキャンプ場でお会いした熊本県の裕子です。
無事ご旅行続けられているみたいですね!
砂漠ほんと素敵でしたね。あ〜ナミビアに戻りたい!!
時々ブログ覗かせて戴きますね。
沢山のハプニングと出会いを楽しんで下さい。
体には気を付けて。。。

★しろいかもめさん★
ホノルルマラソンの超贅沢な練習になりました♪

★NAOKIさん★
ナミブ砂漠にはサソリは(多分・・)いないと思います。
ただ、糞ころがしはいっぱいいておもしろかったです!
砂丘、がばいすごかったですよ〜

★裕子さん★
コメントありがとう!
あの後もう一回会いたかった。。。
是非またブログに遊びに来てくださいね!

自然の息遣いが!!

空のあおと、砂のみかん色の素敵なコントラスト!
生きてる自然を感じます・・・!

一日に何回も見ては ため息 そして癒されてますわ。

ほんと綺麗だねぇ〜
真っ青な空にアプリコットの砂。
いい写真です!!
走ってる姿が、漫画みたい

元気そうで何より。イスタンでお会いしたTom&RyokoのTomです。

イスタン、Tree of life でお会いしたTom&RyokoのTomです。元気そうで何より。こちらは、ヨーロッパを終え、現在マイアミの姉の所に身を寄せています。このあと、中南米に突入します!どこかで会えるかな!?

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2008/09/29(月) 23:43:36
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する