ホノルルマラソン後記。

  • 2008/12/19(金) 14:18:48

ホノルルマラソンから4日。

私たちはロサンゼルス→ソルトレイクシティを経由してメキシコのカンクンにやってきました。

ケンサクは相変わらず足を引きずっていて痛々しいです。


ハワイには20日くらいいたんだけど、本当にあっという間でした。

特に日本から両親が合流してからの最後の4日間は怒涛・・・!

めちゃめちゃ楽しかった〜。

日本から合流してくれる友達や家族との時間は私たちにとっては一時帰国したも同然。

そこがどこであっても、顔を見ればほっと安心。

しばらく日本に帰ったかのように癒されます。

ホノルルマラソンはケンサクとお父さんの足の故障のこともあり本当に大変だったけど、最高の思い出になりました!

メキシコに入り、改めて写真を見てまた癒されています。



ホノルルマラソン当日の朝の様子。


この後あんなに大変な思いをするとは全く予想もしていない余裕の笑顔。。。

まさか8時間以上もかかるようには見えないほど格好だけはいっちょ前な私たち。

右下の写真は、私たちと同じように夫婦で世界一周中にホノルルマラソンに参加した「たびじるし」のお二人。

ブログのコメントのみで連絡を取り合っていたんだけど、当日幸運にも偶然遭遇!

お二人のおそろいのTシャツが目立ってたおかげです。

見つけたときは大興奮!かなりうれしかった〜♪

お二人とは、この後南米のどこかでまた再会できるといいな。



現地に住んでいる日本人の方の話では、ホノルルマラソンの出場者は毎年減っているそう。

特に今年は激減したらしいときいたけど・・・



やっぱりものすごい人だった。

右上の写真は、出発前のトイレ待ちの行列。

あまりの人の多さに、スタートの合図で花火があがってから約20分後にようやくスタートラインを越えられたぐらい。

いや〜、減っているとはいえやっぱりすごい人気です、ホノルルマラソン。

出発してから2時間ほどは結構強い雨が降っていたけど、だんだん天気も回復。


そのころお母さんは・・・



10キロのレースデーウォークを完歩し余裕のゴール。

みんな、本当にがんばりました。



時間はものすごくかかってしまったけど、初マラソンだった私たちの目標は「完走」。

目標が達成できて本当に良かったです。

でも、やっぱり正直悔しかった・・・。

必ずリベンジするぞー!

今度はもっと練習して体調を万全にして挑みます。




マラソンの次の日は、レンタカーを借りてドライブしました。

ノースショアでの一枚。



お父さんのフィニッシャーTシャツ、光ってます!

初海外でホノルルマラソン、しかも3泊4日の強行ツアーだった二人。

本当にお疲れ様でした・・・!

私たちが帰国したら、うちの両親や家族みーんなでまた旅行行きましょうね!

rie

↓ランキング参加中です!!応援お願いします♪↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する