オールインクルーシブ!なクリスマス

  • 2008/12/29(月) 09:41:42

「クリスマスはちょっといいホテル泊まろうぜ!オールインクルーシブやから飲みまくろう!!」


合流前、エイジ君からもらってたメール。


オールインクルーシブ?・・・何それ??


初めて聞く言葉、何となく聞き流していた私たち。


まさかこんな最高なシステムがあるなんて・・・!!


ALL INCLUCIVE、約すと「すべて含まれている」。


つまり宿代に、すべての飲食料とアクティビティ料金、面倒なチップまですべて含まれていること。


簡単に言えば、チェックインしちゃえば後は一円もお金を払わず食べ飲み放題やりたい放題ですよ〜っていうこと!



チェックインしたら、こんなバングルをはめてもらいます。




これこそオールインクルーシブの証!


私たちが宿泊したのは、Temptation Resort Spa。


名前の通り、何やら大人の雰囲気漂うホテル。





部屋はムーディな間接照明、サンタさんはビキニのお姉ちゃん、そしてプールの名前はなんと「セクシープール」・・・!!


そんなセクシーさとは全く無縁の3人。


もちろん目的はただ一つ、食べて飲みまくるぞー!!!


ローストビーフ、ローストチキン、豚肉のスペアリブ等々、ずらりと並ぶ肉料理をするりとかわし、


僕らは、ロブスター、カニ、エビ、ホタテ、マグロ(刺身)、等々の豊富なシーフードへ一直線。




こんなにシーフードを食べたのは、この旅で初。・・・大満足!!




食事の間に飲んだ、シャンパン、ビール、ワイン、カクテル、も当然オールインクルーシブ!


2次会で行ったバーも、もちろん飲み放題オールインクルーシブ!!





ちなみに、豪華な料理が並んでいるのに、あえてハンバーガーを食べていたアメリカ人(と思われる)カップルがいた。。不思議だ。。。



このホテルには、残念ながら1泊(クリスマスイブ)だけ。


チェックアウトは12時。昼食の開始時間も12時なので、昼食はこのホテルでは食べられないとあきらめていた。


チェックアウトの時、勇気あるエイジがダメ元で聞いてみた。『チェックアウト後も、ちょっと滞在して昼飯食べていい?』



『いいよ!ゆっくり何時間でもいていいよ〜。』とフロントのお姉さん。


『まじ??昼飯もオールインクルーシブ?ラッキー!』と喜ぶ三人。



『でも何時間でもいてもいいってことは、夕飯までいてもいいってことじゃない?』と拡大解釈する三人。





チェックアウトしているから部屋は勿論ないけど、プールサイドのベンチやベッドでのんびりしたり、ボートで遊んだりして





結局、夕飯までしっかり食べて、宿を去った三人。もう食べられません。





朝飯:1回、昼飯:1回、夕飯:2回!、の計4回の食事を詰め込んだ、食い意地のはったクリスマスになりました。


ちなみに気になる料金は、一人1万円ちょっと。これで1泊4食飲み放題アクティビティ付きはかなりお得!



オールインクルーシブ、最高です・・・! 

kensaku&rie

↓ランキング参加中です!!応援お願いします♪↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事に対するコメント

行く年来る年

君らが たらふく飲んで食ってる頃
ニャホちゃんはママになりました!!
りっぱな・・・のついた男の子だよ!!
しばらく更新なかったので正直心配だった!!
安心して年がこせるぜぇ・・!!

楽しそう!!3人の表情から満喫ぶりが伝わってきます!!
そういう私たちも、カンクン滞在中はたっくさん食べました!
もちろん!オールインクルーシブ!
しかもそのタグ大切に取っておくと二度目の滞在時もお食事いただけちゃいます(笑)
良い子はまねしないように♪

★年越しそばさん★
年越しそば、食べたかった・・・
メキシコはこれから年越しイベント!
楽しんできまーす♪

★たびじるしさん★
最高ですよね、オールインクルーシブ!
急遽行くことになったドミニカ共和国のオールインクルーシブも早速予約しちゃいました(笑)
太りそう・・・

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する