コンスタンサ(どこ?)到着!→空手教室見学

  • 2009/01/08(木) 09:10:06

ドミニカ共和国2日目。


首都サントドミンゴからバスで5時間離れたコンスタンサという町に来てます。


(コンスタンサ直通のバスはわずか1日2本。↑この小さいバス会社が運行)


コンスタンサ?? ドミニカ共和国はかろうじて知っていても、コンスタンサを知っている人は少ないだろう・・・


メキシコを一緒に旅したエイジが住んでいなかったら、僕らも一生来ることが無かったと断言できる。



エイジの住むホームステイ先の家。なかなかキレイでしゃれた建物。






エイジの部屋と、大家さんが飼っている猫






夕方から、空手とカンフーのレッスンを見学に。



左端がカンフーの先生。右端がエイジで、ここでは空手の先生ということになっている。。



エイジの空手歴を知っている人だけ、驚いてください。



正月明け最初の稽古だったからあまり人が集まらなかったけど、普段は小さい子供も含めてたくさんの生徒がいるらしい。 






カンフーの先生、ホセリートと共に夕食へ。



メキシコ土産のTシャツがやけに似合うホセリート、36歳。 



エイジの親友。普通の会話の中でもエイジにスペイン語をやさしく教えてくれる。




夕食後、二次会は町の中心にある公園でラム。



ドミニカではラムが一番飲まれているらしい。




コンスタンサ、世界遺産や雄大な大自然、特にありません。



100%、エイジに会いにくるだけに来た町。エイジを知っている人達向けの、完全内輪ネタでした。。。



次回は、コンスタンサ最大の見所。カリブ諸国一の滝見学編。乞うご期待。


kensaku

↓エイジを知っている人もそうでない人もクリックお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事に対するコメント

ワオ。

ケンサクさん リエさん どうもお久しぶりです。
パソコン 修理し終わって家に回線も引いたので今日から
快適にネットが出来ます。

日記 少しづつ拝見させて頂きます。
体に気を付けて旅して下さいねー。

かっこいぃーー!

誰かに似てるよなぁーーって思うエイジさん
日本を代表したきりっとした空手のかまえ ほれてしまいそう!
毎回地図を確認してるのですが 貴方達が行ってなかったら
認識する事なかったよぉーー! それにしても奥様、前にも
こんなフォトあった気がする・・ビールとのツーショット!
似合いすぎです。

ドミニカ流ピース??

リエちゃんたちがカメラに向かって親指立てるポーズは、ドミニカ流ピースかな? ハワイ流は覚えてからズーっとやってるばい。最近、金立山で会ったお友達との写真でもやってきた。
今度はドミニカ流を、やらしてもらっても いいっすかぁ〜??

♪エイジファンがここにもいるよん♪

3人目の主人公より

上にコメントを書いてくださったご両名様、嬉しい言葉を色々とありがとうございます!!

私のみならず、是非コンスタンサ、ドミ共のファンにもなって下さいね(笑)
何事もまずは知ることから。国際協力も然りです。

あ、それからドミニカ流ピース(ではないですが・・・)だろうと、空手やクンフーだろうと好きなだけ使って下さい。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する