カリブ諸島一高い滝・・・!?

  • 2009/01/09(金) 07:54:42

ドミニカ共和国3日目。



エイジくんの住むコンスタンサには、なんとカリブ諸島一高い滝があるらしい。


友達のホセリートと、バレンティンがバイクで連れて行ってくれることに。



ガソリンとタイヤの空気を入れるため、ガソリンスタンドへ。



右上の機械が空気入れ機。入れたコインの料金分、空気が出てくる仕組み。


コインを入れると、なぜか知らない人がぞろぞろバイクに乗って集まってくる。


余った空気をお目当てに集まっているらしい。


私たちが入れ終わると、当然のように使う。


使われたほうも、全く気にしない。この大らかさがおもしろい。





さぁ、準備万端。VAMONOS!!


ホセリートのバイクにエイジくん。バレンティンのバイクに私とケンサク。


3人も乗って大丈夫??って不安になったけど、「大丈夫、大丈夫!」と笑顔の二人を信じ出発。




最初の15分くらいは舗装されたアスファルトの道。心配していたけど、すごく快調な走り。


風が気持ちいい!楽しい〜♪




山道に入り、だんだん道が悪くなってきた。


登り坂になり、明らかにスピードの落ちる3人乗りバレンティン号。





10分後・・・





見事にパンク(笑)。




「あはは〜、いつものことやから。大丈夫大丈夫。」



ドミニカ人と同じくらい大らかなエイジくん。




 


(ここからkensaku記載)

と、色々苦労しながら、遂に滝に到着!!!!!



ドミニカ、いやカリブ海一の滝が目の前に!!








あれ?



なんか小さい・・・



そりゃま、滝は確かに気持ちいいけど。。。


完全に、間違いなく、誰が何と言おうと、普通の滝だった。



ドミニカ共和国の後には、南米に行ってイグアスの滝を見る予定の僕ら。



それを知った上で、この滝を見せてくれたエイジの勇気に脱帽。



滝に対するガッカリ気分を払拭するために、エイジが文字通り一肌脱いだ。






水温三℃。



ラムを飲んで体を温めてから、 



滝つぼへ










万が一、コンスタンサに行く予定がある方は、是非行ってみてください。


kensaku&rie

↓ランキング確認↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


この記事に対するコメント

耐寒訓練か。。!?

滝は心で見るもの。。。
十分に素敵ウィッシュ!!
エイジさん&お友達の爽やかな笑顔は、間違いなくカリブ諸島一ウィッシュ!!

南極でもブログ更新はできるのかしら。。。??

遂に・・・

素晴らしい記者2名の到来により、いよいよコンスタンサが日の目を見てきたな〜!!
力の入ったページをありがとう☆

それにしてもなんて楽しそうな観光スポットや!!世界最長のエンジェルフォールよりすげー!!
・・・はい、すいません。。

コンスタンサにお越しの際はお声掛け下さい。一肌脱ぎます。

酒飲んで飛び込むとは。。

ラム酒飲んで飛び込むなんて余計危ないのでは!?
ドミ共ではむしろ温まるという解釈なのか!?

しかし、ラム酒を飲んでるえいじの写真は弟そっくりやな
さすが双子おれでも見分けづらい。。

というか、
水大好き、飛び込み大好きのけんさくが
カメラ構えて日和見してるのが
イマイチやなー。。

イグアスでは飛び込んでくれ!!

  • 投稿者: morry
  • URL
  • 2009/01/14(水) 15:43:45
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する