クルーズ途中下船できなかった理由。

  • 2009/02/06(金) 12:27:25

クルーズに行く前、その後の予定(エル・カラファテで氷河トレッキング&崩落を見る)を考えて、16日間のクルーズを13日間で切り上げて寄港地プンタ・アレーナスで途中下船する予定でした。



最終目的地のバルパライソまで行ってしまうと、エル・カラファテまで南下するのに時間もお金もかかる。



旅程を見ると、プンタ・アレーナスからはずっと『at  sea(海の上)』って書いてあるし、クルーズが短くなるのはちょっともったいないけど・・・ま、しょうがないか。



度重なる夫婦会議により、決定していたはずの途中下船。



しかし・・・それを当日の朝、急遽キャンセル!



結局、最終目的地のバルパライソまで16日間クルーズしました。





途中下船できなかった理由。





それは・・・




下船予定前日に、この景色を見てしまったこと。










誰??ただの『at  sea』だなんて書いたのは!!
(私たちが知識無さ過ぎただけだけど・・・)



全然ただの海じゃないやーん。



ここだけ見るためのクルーズが300〜500US$かかるほどのこの景色!



ラスト3日間は、氷河&フィヨルドクルーズが残っていたのです。



何〜っっ!ここで降りるのもったいなさすぎ。



でも、クルーズの料金は途中下船しても最後まで乗っても変わらないからいいケド、バルパライソまで乗ってしまうと、やっぱり南下するための時間、費用がかさむ・・・




うーむ・・・




悩んでいた私たち・・・また夫婦会議。



でも気がつかないうちに、話は『バルパライソからどうやっていかに早く安くエルカラファテまでいけるか』という方向へ。。。



地球の歩き方を借りてきて、頭をつき合わせルートの練り直し。



ちなみに、悩み始めたのは一緒に乗っていた日本人クルーズ仲間に、ディナーを食べつつ素敵なお別れ会をしてもらった後(笑)。



途中下船できなかった理由、一番大きかった理由。



それは・・・





あまりにもおもしろすぎるクルーズ仲間との時間。(あともちろん豪華なお食事も・・)



本当に、みんな最高!



クルーズを延ばすと時間のお金もかかる、



でもそんなことより・・・もっともっとみんなといたいよ〜!!



セレブな生活、みんなで楽しみたいぃぃ・・・・・!!!! 




昼ごはん、ダイニングでしこたまフルコース食べたくせに,3時半からアフタヌーンティーでスコーンやサンドウィッチ食べつつお茶飲んだり・・・





セレブな方々に混じって、超ドキドキ脇に汗かきながらビンゴしたり・・・(1回勝った♪)




カジノするふりして遊んだり・・・




買いもしないくせに、フォーマルデーでおめかしして写真とってもらったり・・・ 


(ゆうこちゃん(一番左)が買ったのをカメラで撮らせていただきました。。ありがとう!)



最後の夜には、仲良くなったタイ人ウエイター達と閉店後のダイニングで飲み会したり・・・




もう、途中下船できるわけなかった。楽しすぎました!


南極クルーズ、景色も食事もクルーズ仲間も何もかも・・・本当に本当に最高でした〜★


rie

↓ランキング参加中です!応援お願いします♪↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事に対するコメント

たびじるしのアッコです。おかえりなさ〜い!!
南極クルーズとっても楽しめたようで羨ましいです♪
けんさくさんたちのお陰で私たちも後を追っかけ南極行くことになりました!!今からとっても楽しみです!
さらに、途中下船も同じように悩んでます。笑
きっとクルーズ中もあれやこれや・・と悩むことでしょう。笑
そして!私たちも10日目安に上野山荘別館を目指します。
楽しみがまたひとつ増えました♪

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2009/02/06(金) 21:39:31
  • [編集]

メキシコより…♪

こんにちは!
途中下船なんかできるわけない、
最高に楽しいクルーズでしたね!
帰ってから「一番良かったとこはどこ?」って聞かれた時に
今のトコ「南極クルーズ!」って即答しそうです☆
私は、メキシコシティに1泊し、
イキオイでサンクリまで来ました!
寒い…★北半球は冬ですw
お互い旅もあと少し!楽しんでいきましょう!
帰ったら、九州集合で!

>たびじるしさん
途中下船、やったほうが良い(効率的)と分かってはいても、中々やれまないと思いますよ・・・楽しすぎて・・・
上野山荘で会いましょう。

>ハルカメちゃん
九州でもつ鍋ば食おう!
あと、砧公園でテニスばしよう!

ケンサク&リエ

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する