世界最大の滝

  • 2009/02/21(土) 23:37:08

世界三大瀑布の一つ「イグアスの滝」

他のどの滝とも比較できない魅力を持った滝だった。 




水量は毎秒6万5000トンという迫力。


ゴゴゴゴゴー、とすごい音なんだけど、不思議と静かにゆっくりと流れ落ちているように感じる。 



森から水が噴き出しているよう。青い空に森の緑が映える。 



むちゃくちゃきれい

「悪魔ののど笛」という名とは正反対の印象を受けた。


三大瀑布の一つ「ナイアガラの滝」に行ったのは10年前。あの時は恐いぐらいの迫力を感じた。当たり前だけど、おなじ三大瀑布でも全く違う。



イグアスの滝を挟んでアルゼンチンとブラジルは向かい合っている。


なので、アルゼンチン・ブラジル両方から眺めることが出来る。



滝の全体が眺められるブラジル側、滝の近くに接近できるアルゼンチン側。僕はブラジル側からの景色が好き。 


↑ブラジル側から↑



ボートで滝に接近するツアーがある。僕らはアルゼンチン側でボートツアーに参加。 




ボートで滝つぼに突っ込んで行く。暑い日だったのでむちゃくちゃ気持ちいい。





滝からはマイナスイオンが出ているそうで、この二日間で一年分のマイナスイオンを溜め込んだ感じ。



リエは肌のすみずみまでマイナスイオンを浴びようと、顔を近づけていた。


南米に入って早一ヶ月。南極、ペリトモレノ氷河、そしてイグアスの滝。どれもすごかった。 


この後には、ウユニ塩湖、マチュピチュ、ガラパゴス、イースター、と見所満載。楽しいぞ南米。 





<イグアスの滝情報>
入場料:アルゼンチン側60ペソ※(1600円)、ブラジル側21.15レアル(850円)
ボートツアー:75ペソ(2000円)

アルゼンチン側は前日の入場券があると、半額になる。僕らは友達に前日の入場券を貰って行ったので半額で入れた! 

kensaku

↓ランキング参加中!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事に対するコメント

マイナスイオン!!

こちらまで 飛んできたよ♪
動画はいいねぇ〜!!大迫力が よ〜く伝わってくるばい

リエちゃんのおでこに虹が。。。。
宇宙と交信してるみたい。。。!!?

イグアスの滝すっごいねー!
私もマイナスイオンを浴びに行きたーい!!

SUGEEE

臨場感ありすぎ!
滝マニアなので三大瀑布+エンジェルは見てみたいなぁ〜
カメラが無事なのがすごい・・・。

お二人や他の方々の世界一周ブログ見て、Wikiってgoogle earthして歴史と土地を調べて・・・なんてことをやっているので、今年6月に「世界遺産検定」受けるつもりですw
これからも素敵なトコロ、たくさん見せてください!!

>虹色かもめさん
防水ビデオカメラ大活躍です。

>ひろしandよーこさん
コメントありがとうございます。
イグアスは本当にお勧めです。
一生分のマイナスイオンが浴びられると思います。

>おーくさん
またまたコメントありがとうございます。
世界遺産検定、すごいですね。
前提知識があると一層旅が面白くなると思います。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する