リオのカーニバル!【サンバガール編】

  • 2009/02/27(金) 23:00:25

想定外の出来事から一夜明け、無事サンパウロに到着しました。

朝は、頼んでも無いのにフロントのお兄さんが「ちゃんと起きてる?」とモーニングコールをかけてくれた・・・。ご心配おかけします。



リオのカーニバルを【サンバガール編】、【山車編】、そしてチケットや宿など情報をまとめた【攻略編】と、3つほど続けてアップしたいなぁと思います。 


まずはやっぱりカーニバルの主役!サンバガール編♪ 


説明は要りません。この美しさをとくとご覧あれ!


(クリックすると拡大表示されます。)

いやぁ、本当にキレイでした。


華やかな衣装、鍛え上げられた体、そして華麗な足さばき・・・釘付けでした〜。 


カーニバルと言えばサンバガールっていうイメージが強かったんですが、実際は出演者の1割以下。 


しかも、写真のようなナイスバディーでダンスも本物!というサンバガールは一握り。 


中にはこんなインパクト大なサンバガールも・・・ 




こんなかわいいサンバガールもいました。 




写真を載せるのをためらうほど、「ほぼ裸やん・・・」ってゆうサンバガールもかなり多かった。 


初めは「おっぱいだ!すげー、おっぱいがいっぱいー!!」と大喜びしていたけど、おっぱいも見すぎるとありがたみがなくなるもんです。 


やっぱりおっぱいは出していなくても、ダンスで勝負しているサンバガールの方が断然輝いてます。 


巨乳だからって、出せばいいってもんじゃないです。(負け惜しみ?)


参加者の大半が一般の人でした。しかも結構年齢層が高い。 




でも、みんなそれぞれに工夫を凝らした衣装を着て真剣そのもの。


出演したことがある人の話によると、一人分の衣装で3万円ほどかかっているそうです。

 


80分かけて700メートルほどのコースを踊り続ける・・・


ペットボトルを片手に汗だくでふらふらになりながら踊る人も。 


必死な姿には、本当に感動しました。 


ちなみに、カーニバル終了後にインターネットのニュースで見て知ったのですが、日本人ダンサーも出演していたそう。 


彼女が所属していたSalgueiroというチームは今年見事チャンピオンに!素晴らしい!!



次回は【山車編】。こちらもすごかった・・・!お楽しみに♪


rie

↓ランキング参加中!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する