リマ到着

  • 2009/03/29(日) 10:31:53

インカの都クスコ、特に何があるわけではないけれど、景色がきれいな町でした。 



宿から見えるクスコの街並み。なかなか気持ち良し。 


ライトアップされた夜のアルマス広場。ムーディーで良し。 




あ、一つ見所行きました。インカの石組み。 




「カミソリの刃一枚すら通さない」と言われているくらい精巧な石組み。 


パズルのようでおもしろい。うまいこと作ってあります。 


ほぉ、きれいに保存されてるなーって、何気なくさわったら係りの人に怒られました。。 


行く人はお気をつけて。 



有名な「12角の石」。思ってたよりもずいぶん大きかった。


マチュピチュも見たし、次の目的地イカへGO!と思っていたんですが・・・。 


気が緩んだのか、二人して鼻水ずるずる・・・喉がいたい。 


こんな状態でイカの砂漠で遊ぶのはちと厳しいと判断。一気にリマへ行くことに。 


このリマまでのバスで、初体験! 


南米のバスは飛行機の「エコノミークラス/ビジネスクラス」のように、「セミカマ/カマ」と座席のランクが分かれています。 


シートの広さ、食事の内容の違いはもちろん、アルゼンチンのバスでは何とシャンパンのサービスもあるらしい・・・! 


ずーっとカマに憧れてたんだけど、残念ながらいつもいつも満席。 


今回、やっとカマの席をゲットしました! 


バスのビジネスクラスと言っても値段の差は600円くらい。 



でも、やっぱりシートは広々、ブランケットもついてきて快適! 


ホカホカの食事のお味もなかなか。食後にはなぜかバスの乗客みんなでビンゴゲーム(笑)。 


残念ながらシャンパンのサービスは無かったけれど、マチュピチュナプキンに大喜び、ぐっすり眠れて22時間もあっという間の大満足なバスの旅でした。



で、リマに到着。リマのアルマス広場もとってもきれい。 




ちょうどデモか何かのイベントがあったようで民族衣装のおばちゃんおじちゃんがいっぱいいてにぎやかでした。 





リマは小さいけど中華街があります。中華街の周りはごちゃごちゃしててまるでアジアのよう、懐かしい雰囲気。 


日系移民の方も多いからか、うどんやお粥など日本食もすごく安く食べられてうれしい。和菓子や沖縄そばまであるのには驚いた〜。 


宿の近くに床屋や美容室が一杯あるので、散歩ついでにケンサクは散髪とマッサージ、私はペディキュアやってもらいました。 




ちなみに、ベッカムヘアにする散髪7ソーレス(210円)、全身マッサージ1時間20ソーレス(600円)、膝下マッサージ付きペディキュア17ソーレス(510円)。安っっ。


暑すぎずカラッとしていて、毎日天気がいい。 


洗濯物も面白いように乾くから、小汚かったサブバックまで洗濯して心も晴れやか。 


この後のエクアドル・ガラパゴス諸島に向けて、居心地のいいリマでしばらくゆっくりパワー充電しま〜す。

rie

↓応援お願いします!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事に対するコメント

フォトアルバム楽し〜い♪

そうそう こんなこともあった
あんなことも・・・・って
旅を振り返って(アタイの旅じゃないんだけれど・・)
楽しんでるばい!!

クスコ、大好き!ここでも私は沈没をしてました(笑)
リマは天気いいんですねー♪
私は南米スタートの町だったので、恐くて恐くて。
楽しめなかったのでもったいなかったな。
今はもうガラパゴス!?
いつか絶対行きたい場所なので、
ブログ楽しみにしています♪♪
アオアシカツオドリー♪

旅かもめさん
明日からガラパゴスに行ってきます。
また、写真たくさん撮ってきます。
お楽しみに!

ハルカちゃん
イグアナがうじゃうじゃいるらしい。
爬虫類、両生類、好きなわけじゃないけど、
何故か惹かれる私。。。
楽しみです。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する