モンゴル到着

  • 2008/04/23(水) 21:13:51

モンゴル到着!!

今回の旅では2カ国目

二連浩特からモンゴルの首都ウランバートルまで16時間。寝台列車で6400Tg(=640円)。


<二連浩特-ウランバードル行き方>

1 二連浩特-ザミンウード

二連浩特の国際バスターミナルより10:30出発(1日何便もある)、60元/人。
中国-モンゴル国境は結構近いが、混んでいる為時間かかる。
2 ザミンウード-ウランバードル

出発時刻=17:55 予定到着時刻=7:10(実際は10:00だった。。)
毎日同じ時間に一本のみの運行。出発の1時間前には列車が来て、みんな大量の荷物とともに押合いへし合い乗り込む。


写真のテーブル部分が可動式になってて、座席と接続してベッドに早変わり。
今回は横になれる分、前回の「硬座」より大分楽!


二段式になっていて、リエが二階部分にてご就寝。幅は60cmくらいでかなり狭い。。。
しかし、やっぱりリエは爆睡

寝起きの満足気なむくみ顔と車内


世界の車窓から、、
牛以外何もない。北京で疲れた僕達を癒してくれ、モンゴル


おまけの一枚。列車内で一杯200Tg(=20円)でお茶(紅茶orコーヒー)が飲める。モンゴルの地図だけが書いてあるマグカップ。
車内サービスかと思いきや、後で料金をしっかり徴収された。。。



今日は柔らかいベッドでぐっすり寝ます。


↓ランキング第6位に! クリックは1日1回のみ有効らしい。。。↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

SpinRewriter

I am a long time ago I study your blog and possesses long been expressing that you’re an excellent author

この記事に対するコメント

世界の車窓から♪

素敵だなぁ〜。。。
広ーーい 美しい景色を また見せてくれ!

ヨメは・・むくんでても・・かわいいじゃん!!!(^0−)

やっぱ自然

こういうのかなり俺の衝動を突き動かす!!
まじでナミブあるね、可能性。

  • 投稿者: morry
  • URL
  • 2008/04/23(水) 23:00:43
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する