運命の出会い

  • 2009/03/31(火) 22:43:36

一目見たその瞬間から釘付けになる。

心臓が高鳴る。

汗をかく。

そんな運命の出会い。

それはまさしく恋・・・。




ってーいっても、相手は男子じゃない。

人ですらない。

ものです。

特に1点もの、手作りのもの。

世界にたった一つだけのもの。



ここペルーのリマで、出会っちゃいました。

その久しぶりに興奮した恋のお相手は、

「アマゾンの泥染め」

ペルーのアマゾンで暮らす先住民族シピボ族が染めた布。





ペルー在住10年の日本人女性、あやさんのお店。

入った瞬間から、もうやばい。ステキすぎる・・・!!




シピボ族から仕入れた布や木の実等を、バッグやアクセサリーに加工して販売されてます。

日本からしたら地球の裏側のペルーで、全く文化の違う人達を支援しながら、自分の好きなことを仕事にする。

そのバイタリティーは本当にすごい!

なんか感動してしまいました。

本当はいーっぱい買いたかったけど、旅行中ということで予算も限られているので、

興奮しながら汗をかきながら・・・必死でお気に入りを厳選。

ま、ケンサクに「もしここで買わせてくれなかったら日本から発注するわ!」とちょっと脅迫して結構買いましたが。。

今回購入させていただいた一部です↓



ほんっっっと、ほれぼれするほどステキでした。

あやさん、大事に使います!ありがとうございました。

泥染めについて、アマゾンの先住民族について、あやさんのHPにきれいな写真と、詳しい説明が載っています。

あやさんのHPはこちら

店舗を持って営業されている訳ではないので、もし実物を見て直接買いたい!と思った人は、事前にメールか電話で連絡を。あやさんの都合が合えば、見せて頂けます。

rie

↓応援お願いします!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事に対するコメント

これって

これってアレじゃん!私のスカート。リエちゃん好きだと言ってたもんね。プカルパまで行かず、リマで買えてよかったね。でも、高そう・・・

好みでございます

こういうの大好きですぅーー!
更紗とか、藍染とか、紅型とか・・いつまで見てても
飽きません。リエさん趣味がいっしょですぅ!!

アマゾン屋です

素敵に紹介して頂き感激しました。ありがと!それにしても、久しぶりに超素敵なカップルに出会えたこと、新鮮で嬉しかったですよ〜。アマゾン・泥染めファンのネットワークがこうして広がっていくことが益々楽しみになってきました。日本で出店する際には是非ご連絡しますので、お友達もお誘いしてね。その時にまたきっと会えることを今から楽しみにしています!!!そうそう、イースター島のヨシ君宛のことづて、うちの商品に混ざってました!会えたらよろしくね〜!!気をつけて、楽しい旅を!!あや

スキっす!!

いいねぇえ♪
染物・・アタイも大好きっすヨ♪

そのトキメキ、わかりますw
そんなにステキなお店、行きたかったなぁ♪
というか、この布はカオリちゃんのスカートじゃん!!
って思ったら、ご本人一番にコメントしてましたね♪笑
私の中では一気にクルーズの思い出が蘇りました♪

★mokaちゃん★
そう、そう、そうなのよー!
mokaちゃんのスカートが忘れられんくて
でも現地まで行く時間ない・・・って諦めとったら
リマのホテル・サンフランシスコの情報ノートでお店のこと知って、速攻行きました!
mokaちゃんの怒りの情報も見たよ。旅行会社のやつ。
ヨーロッパ楽しんでね♪

★久留米餅さん★
ですよね、ですよね。好きですよね久留米餅さんは特に!
あやさんにもお話しておきました。
やっぱりDNAですかね〜

★あまんぞさん★
本当にお世話になりました!
どれもお土産にしたくないくらい気に入って
にやにやしながら眺めています(笑)
よしさん、出会えたらいいなぁ。
ぜひ、また日本でお会いしたいです!

★ぎぼaikoさん★
いいですよねー、染物。
ぎぼaikoさんのお姉さんももしかしたら好きかな?
と思っていました。
あやさんのHP見たら、ますますステキですよー。

★harukaちゃん★
そう、かおりちゃんのスカート。
あれかわいいよねー。とっても印象に残っていたのです。
ほんと、ステキなお店だったよ〜。
クルーズへの未練?なかなか断ち切れず・・・最近南極とは別に、南極クルーズのウェブアルバムもアップした。。。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する