モンゴル最高!!!

  • 2008/05/03(土) 21:24:45



満喫しましたモンゴル
。自然、人、全て素晴らしかった!!
(飯は大して美味くないけど、、、)

まだツーリストシーズンじゃない為、楽しみにしていた温泉には入れなかったけど、大満足の5日間でした。

モンゴルの自然にくるまれて、美味しい空気をたくさんすったからか。。。

【3日目のガイドとの会話】



<ガイド>  「温泉はまだ閉まっていて、入れねーや。悪ぃ」
<リエ>   「・・・。(やばい、やばいよ。もっとちゃんと謝って〜!)」
僕の頭の中には、契約違反、ペナルティ、色んなクレームのキーワードが浮かんだ。
でも、モンゴルの風が吹き飛ばしてしまい、
<ケンサク>「・・・。しょうがないね、OK!OK!

知らない内に、モンゴルの草原のような広い心を手に入れていた。

季節的には立春という感じ。まだまだ寒くて、所々に雪が残ってて朝晩はかなり冷えた。
だけど、緑が徐々に大地を覆い始めていて、モンゴルのイメージ通りの風景が見られた。



左下が宿泊したゲル。真ん中にある点々が羊。
地平線が広がってて、地球が丸い事が良く分かる。



本当に馬、ラクダ、羊、ヤクがいっぱいいて、車で走っていてもしょっちゅう轢きそうになってた。。



4日目に貴重な体験が。モンゴル人も見た事が無い規模の砂嵐



皆で、車に避難。30分くらいは車でじっと耐えていた。
青空から一変、あたり一面が暗くなり、砂と強い風が襲い掛かってきた。

私は、モンゴル人の子どもとにらめっこ。
言葉が通じなくても心はちゃんと通じ合える。
羊も可愛い。馬やラクダも可愛い。でもやっぱり人間の子どもが一番面白い!



同じツアー参加者(フランス人カップル)とガイド2名&ドライバー1名と
アジアでフランス人のツーリストに会ったのは初めて。2人で仕事を辞めて、6ヶ月間の旅行中らしい。
同じような境遇なのと、年も近くて、5日間でとても仲良くなれた。これからオーストラリア→南米に行くそうなので、情報交換を続けることに。





そして、今僕らは中国国境越えの列車の中でこのブログを書いています。
国境越えにもハプニングがあったので、次回アップします!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

わああ楽しそう!!

空がきれいだね。
リエちゃん&子供がチョーかわいい!
次回も楽しみです♪
aiko
直ったみたいだのお・・・gorira

ようやくネットつながったぁ!!

モンゴルのような広い心ステキやね(笑)

やるなモンゴル

モンゴル恐るべし・・・(−.−;)
あのケンサクに広い心を与えるとは・・・(−.−;)

モンゴルの温泉、大草原の中なんかな?
気持ちよさそうやな〜。
想像すると・・・。
怒った方がいいんちゃうか〜?( ̄▽ ̄)

ぬぉぉぉ!!!
楽しそうや!!!
砂嵐、映画みたいや!!!
モンゴルいきて〜。旅はええな〜。

理恵ちゃん、けんさくの広い心は気のせいで、
多分英語があまり分からずにとりあえず「OK、OK」とか言ったんやで。きっと。

  • 投稿者: EIJI
  • URL
  • 2008/05/11(日) 00:00:24
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する