新大陸到着!ニュージーランド!!

  • 2009/04/26(日) 18:49:22

最後の大陸オセアニアのニュージーランドに着いた。


サンチアゴを出たのが23日の23:00、オーストラリアのシドニーを経由してニュージーランドに到着したのが26日の00:20。


あー遠かった長かった。俺の24日と25日はどこに行ったんだろう。


チリのサンチアゴを出た時は、この旅で一番楽しかった大陸である南米大陸を後にする寂しさを感じた。でも新しい大陸に入るのはいつだって嬉しい。


で、ニュージーランドだけど、とても良い。


南半球にあるニュージーランド、季節は秋。 





公園が400以上あるというここクライストチャーチ、散歩するだけで楽しい。


今日は秋にしては気温が高いらしく、ぽかぽかしてとても気持ちいい。皆『今日はとても良い日だ』と言っていた。






散歩の途中で買ったワインで昼過ぎから新大陸進出祝い。 


酒屋のおじちゃんがお薦めだけあって2本とも美味い。ニュージーランドでもワインは大きな楽しみの一つ。 




新大陸最初の宿はここ『Jailhouse Accommodation』




本物の元Jail(刑務所)を改装して宿泊施設にしちゃった、という宿。 


写真右下は、刑務所だった時の部屋を再現したもの。 


意外と(?)居心地は良い。 


ダブルルーム一泊65NZ$(約3,700円)なり。 


kensaku

↓ランキング参加中です!1日1回クリックお願いします!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事に対するコメント

わぁきれ〜い!イチョウかな?

ギンナンみたいな実がなってるね。。

地球の自転と反対方向に長距離移動したから・・
時間泥棒にあったんだ・・ネ?!?
なーんか不思議。。。

行ったことないー♪

ニュージーランド!!
自然がいっぱいできれいなところみたいですねー♪
今日、沖縄でプリンセスに遭遇しました。
思わず港まで行って、写真におさめてきましたw
最後の大陸、楽しんできてくださいねー♪
宿もおもしろいww

★POCO&6さん★
ニュージーランドには公園がいっぱいあるので、
秋は本当にキレイですよー♪

★ハルカメちゃん★
プリンセス!!
いいなぁ、私たちも再会したい。
沖縄楽しんでねー。

新大陸!

次は経路的に中央〜北アメリカ方面で
メキシコ(豚インフル)方面に向かったかと思って
心配しておりました。
まさかのニュージーそしてオージー方面とは!

ニューワールドのワインは美味いですよね!
友人が青山でそっち系のワインバーやっててよくいきます。

オススメはオーストラリアですが、サウスオーストラリアの
「ブリーズデール」という赤ワインのスパークリング。
これ飲んだら普通のシャンパンじゃ物足りなくなりますよw

おーくさん

豚インフルからは逃れたと思ってたら,ニュージーランドにまでインフルエンザのほうが追いかけて来たみたいで、ドキドキしてます。。。
ニュージーランドは特に白ワインが美味しくて毎日飲んでます。
ブリーズデール,絶対試します!!

よかった、よかった☆

無事に事なきを得てよかったです。
”この旅一番の”がついてたので、
もっとすごい事態を想像してしまいましたw
このまま無事に旅を終えてくださーい♪
溝の口で待ってます!笑

はあ〜っ♪

いいです!いいです!DNAばんざい!

もんのすごくウキウキした気分にひとときなれました!

ワイン万歳!ファミリー万歳!

素敵なブログをありがとうございます。

>プッチンプリンさん
鯨、しばらく食べてないな〜
ちなみに、伊勢海老はNZLではクレイフィッシュと呼ばれてますよ。

>ロンさん
コメントありがとうございます。
南極クルーズは上陸されたんですか?それともプリンセス?
アラスカクルーズ。。。良いですね〜
僕らもいつか行ってみたい。

教えてください

おいしそう!!焼き肉!!現在ブエノス旅行中です。写真の焼き肉の店ぜひ教えてください!!!

★shizukaさん★
コメント有難うございます!
焼肉やさんは韓国人街にあります。
お店の名前や行き方は、日本人宿の情報ノートを見て
書き写して行ったため、残念ながら覚えていません。
お役にたてずすみません。。。
上野山荘別館の情報ノートに地図つきでくわーしくかかれています。
ブエノス、楽しんでくださいね!

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する