『死ぬまでにやりたい50のこと』

  • 2009/04/30(木) 04:51:31

去年9月ナミビアで会ったニュージーランド人のPatとNicky。



クライストチャーチで、この三日間お世話になった。

せっかくクライストチャーチに来たから、会って飯でも一緒に食おうかと思っていたら、『家に泊まって良いよ』と言ってくれたので、遠慮せずにお世話になった。



二人の家、庭がよく手入れされていてとてもきれい。

Patは一日仕事を休んでくれ、クライストチャーチを車で色々と案内してくれた。




ナミビア以外にも、色々な国に行っている二人。次は南米に行くそうだ。

僕らがこの旅行で撮った写真を見ながら色々と話していると、こんなリストを見せてくれた。



『50things to do before you die』

〜死ぬまでにやりたい50のこと〜

あるテレビ番組で紹介された50項目をPatがメモったそうだ。


中身を見ると、バンジージャンプ、ホエールウォッチ、グレートバリアリーフでダイビング等々、中には『宇宙旅行』とか無茶な項目もあるけど、どれも魅力的。


項目の横にチェックしてある項目は、二人が既に実現済み。

全部出来るか分からないけど、出来るだけやってみたいと話す二人。


50歳をゆうに越えているのに二人のエネルギーは本当に凄い。


こういうリストを片手に生きると、人生が楽しくなると思う。


今度作ってみようかな。上位に来そうなのは
−オーロラリベンジ
−南極上陸
−宇宙旅行
−アラスカ旅行
−フランス・イタリア・スペインの美酒美食巡り
あたりかなぁ


まだまだ若いPatとNicky、次回会う時に、どれだけ項目が減ったのか話を聞くのが楽しみだ。


kensaku

↓ランキング参加中です!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事に対するコメント

死ぬまでにしたい10のこと

っていう映画が好きで、
旅中、それに関連した本を読んだので、
私も”10のこと”を厳選して書きました。
なんか人生設計みたいになってましたw
結婚する!とか子供を産む!とかww

ルート

いつも楽しく読ませて頂いています☆
私も2年後を目標に世界一周にいく予定なのですが、お二人は世界一周航空券で旅をされているのですよね??
トップページに0413出発と書いてありますが、今はどうやって旅を続けているのですか、、?日本行きのチケットは破棄なさったのですか?参考までに教えて頂けるとありがたいです。。

>ハルカメちゃん
僕らもその映画見たよ!
10と言わず,50項目をあれこれ考えるのって楽しいよ。


>あみさん
コメントありがとうございます! 2年後,,僕らも2年前から計画をスタートしました。 良かったら、このメールアドレスに連絡して頂けますか? kensakurie@gmail.com 色々とアドバイス出来るかも知れません。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する