ヘリコプターで氷河観光

  • 2009/05/16(土) 07:12:45

昨日、オーストラリアのシドニーに到着。いよいよ最後の国。

でも、まだまだあるよニュージーランド。いかん、更新が追いついてない。 




鍵を車に入れたまま鍵をかけてしまったフランツジョセフ。





目的は氷河。フランツジョセフ氷河と近くにフォックス氷河というもう一つの氷河がある。





ここでは、僕もリエも人生初の乗り物「ヘリコプター」に乗って氷河を見ることに。




パイロットのおじちゃんと。



お値段、10分間で95NZD(5,700円)。バンジージャンプに比べたら安いな。







これが期待以上に良かった。そして怖かった。



いざ氷河へ



運転席の隣に座ると、足元まで窓ガラスで視界が広くて爽快。



おおおおお、すげーきれー!! 





黒い点が人間。氷河の上をハイキングするツアーもある。



遠くから見ても、上を歩いても、クルーズ船から眺めても、ヘリコプターから眺めても、氷河はなんてダイナミック。









氷河に興奮してた時、





ふと感じた違和感。足元の窓ガラスに目をやると。 




あれ?

窓ガラス、ひび割れた箇所の補強、ガムテープやん! 


シャレにならん。。。そしてなんか貼り方も雑やし。



お陰で10分がとても長く感じた。 


まぁでもとにかく、ヘリコプターで氷河見学、お勧め! 

kensaku

↓ランキング参加中です。ワンクリックお願いします!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事に対するコメント

とうとう最後の国なんですね!
もうすぐ帰国。私達は楽しみです^^
首をなが〜くして待ってます。

思いっきり飲みましょう!!
ハガキありがとうございました。

  • 投稿者: yae
  • URL
  • 2009/05/16(土) 17:47:31
  • [編集]

すごい。ヘリコプターで氷河見学って贅沢なかんじ。
ガムテープはちょっと怖いですが・・・。
いったい、どうやってガラスにひびがいったのかも気になります。

ニュージーランドお疲れさまでした

もう今頃,オーストラリアに飛び立っているんだろうなーと思いつつ,ずーとメールしそびれてました。
ニュージーランドではお疲れさまでした。最後の週は,天気が悪い日が続いてごめんね。でも氷河が見れて良かった。
本当,ヘリコプターに乗るって,高いイメージだけど,バンジージャンプに比べるとお得だね。
ガムテープで補強されていた窓を見てくれてこそ,本物のニュージーランドを見てもらって感じかも。何でもテープかワイヤーで補強されている国です。経済もかな?(笑)

★yaeさん★
うー、早くyaeさんに会いたいです〜!
オーストラリアワイン買って帰ります!
飲みましょうねー♪

★さやかちゃん★
うーん、気になるねぇ。
旅も終盤なんでちょっと贅沢しちゃってます。

★ちまちゃん★
ほんとにいろいろありがとう!
今度は日本で会おうね〜♪

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する