ワイン!ワイン!!ワイン!!!in NZL

  • 2009/05/17(日) 10:50:44

まだまだあります、NZL。

更新の順番ばらばらだけど、お気になさらずお付き合いくださいませ。









これまでちょこちょこ私たちのブログをのぞいてくれている方の中には、きっと「なんて酒飲みな夫婦なんだ。」と思っている人もいるでしょう。





実際、酒飲みです。否定しません。もし、お酒を飲まなかったら旅の出費がどれくらい減っただろう・・・考えたくもありません。





でもねー、やっぱり好きなんですよ。二人で飲むのも良いけど、友達や家族とわいわい飲むのが何より大好き!日本にいるときも旅先でもそれは変わりません。大事にしたい時間です。





週末を利用していとこ家族、両親、私たちの総勢8人で行った2泊3日クイーンズタウンへの小旅行。





ダニーディンからクイーンズタウンへ行く道の途中には、世界で一番南にあるワインの産地セントラル・オタゴがあります。これはもちろん、行くしかない。







いとこ家族お勧めの3つのワイナリー「Mt Difficulty」「Carrick」「Peregrine」をはしごしました。







テイスティングだけだと、大体どこもタダ!かかっても5〜6ドル(300円くらい)。





それで白と赤それぞれ3,4種類ずつどんどん試飲させてくれる。





今までスペイン、南アフリカ、アルゼンチン、チリでワイナリーに行ったけど、これまでで一番太っ腹!かなりお得です。





ワインのお味はそれぞれ本当に個性的で楽しい。NZLは白ワインっていう勝手なイメージがあったんだけど、ピノ・ノワールがかなり美味しくてびっくりしました。





広大なワイン畑もキレイで魅力的だけど、それぞれのワイナリーのお店もどこもおしゃれで建物がかっこよかった。









全部飲んだら酔っ払っちゃうからほどほどにね〜なんて言ってたけど、やっぱりみんなであーだこーだ言いながら結構飲んだ。いや〜大満足。





カフェやレストラン併設の所がほとんど。途中でコーヒーブレイクをはさみつつ、天気にも恵まれて、昼間からみんなで気持ちよ〜くなりました。







ちなみに、卒業旅行?のためこの週末小旅行には参加しなかった従弟のじゅん君。彼は大学院で食品に関する研究をしています。その研究をいかして、なんとビールを手作りしている!







なんか理科実験に出てきそうなボトルで最初はびっくり。でも飲んでもっとびっくり!!うま〜♪♪





NZLの新鮮な野菜やお肉を使った家庭料理と、美味しいビールとワイン。家族みんなでわいわいホームパーティ。





もう、完璧です。はぁ〜幸せ。





今回の旅ではっきりと確信しました。お酒好き、宴会好きはDNAだなと(笑)。





オーストラリアでも飲みまくるぞー!!



rie

↓ランキング参加中です。ワンクリックお願いします!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事に対するコメント

なんか、服装とかもかっこよくなってる気がするー。

ワインとか、お酒とか飲めて羨ましいです。
私も「美味しいっ!」って飲んでみたい・・・。

>さやかさん
コメントありがとうございます。
いよいよ帰国間近ですね〜お互い最後まで楽しみましょう!

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する