NZLで地元九州を想う。

  • 2009/05/23(土) 10:36:04

NZLで借りたレンタカーのキャンパーバン。全体的に見ると、鮮やかな黄緑にポイントで紫が使われてて、遠くからでも目立って見つけやすいし、結構気に入っていた。



でも、助手席に座ってていつも思ってた。





この紫のサイドミラーだけ見てると、九州のヤン車みたい。。

羽みたいなのがついてて飛びそうなやつね。









NZLにも温泉がある。



でも、ここは外国。温泉といえども水着着用が原則。



はぁー、やっぱり温泉は裸でゆっくりつかりたいなぁ・・・



そう思っていたら、ありました。裸でゆっくりつかれる日本式の温泉。



南島ではハンマー・スプリングスというところが有名らしいけど、そこから1時間ちょっと離れたところにあるマイルア・スプリングスは日本の企業が作った日本式の温泉が楽しめる場所。





日本みたいに男女別のお風呂があって、裸で入れて気分爽快!山を眺められる足湯もあります。



ちなみに個室風呂も、内湯だけど窓が大きくて外の景色が見渡せる。



学生時代、車でよく行っていた熊本や大分の温泉を思い出しました〜。


ロビーには、思いっきりNZL!っていう感じのあったかい暖炉、その周りの和風な壁紙がかわいかった。






ドライブ中、これでもか!というぐらいきれいな景色を見せてくれたNZL。 



渋滞なんてあるわけない。広々とした景色、独り占め。





ここでも、どちらからともなくポツリと一言。 


「なんか阿蘇の草千里みたいでキレイかね〜。」




道の途中には、テーブルとイスがありピクニックできるスポットがたくさんあって便利なNZL。





ここで、スーパーで買ったインスタントラーメンを作りながら健作がポツリと一言。 


「元祖(博多にある長浜ラーメンのお店)食いたか〜。」





さっさと日本に帰りなさい!ってことかな(笑)。











この丸い岩は、波に削られて丸くなったそうで、モエラキ・ボルダーという海岸に何個も転がっています。



この岩は、九州の、、、、、



どこにも似た場所はありません。



rie

↓帰国前にもう一度一位になりたいなぁ・・ワンクリックお願いします!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事に対するコメント

コロコロ・・と転がりそうな

楽しい岩も・・素晴らしい風景も・・
いいけど・・・
黄緑と紫の車が・・・いっちゃん良かぁ〜♪♪

草千里も長浜ラーメンもしっかり通じて笑っちゃいました...やっぱり私も九州人!
もうすぐ旅行も終わりなんですね。とっても楽しく読ませていただきました。残りの日々を楽しんでください。

★しろいかもめさん★
特に佐賀長崎方面は多いですよね、飛びそうな車(笑)
九州に帰るのが楽しみです!

★みったさん★
お名前が変わられていたので最初わかりませんでした。
コメントありがとうございます!
みったさんも九州人ということで、
わかっていただけて、とってもうれしいです。
やっぱりラーメンはストレートの細めんが一番です!!

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する