この旅の最終目的地

  • 2009/05/28(木) 08:58:31

エアーズロックにやって来た。




この旅行に出る前、行きたい場所や見たい物を書き出したことがある。


中国の万里の長城から始まって、タージマハル、ペトラ遺跡、ナミブ砂漠、マチュピチュ・・・で最後はエアーズロック。


なんとなくエアーズロックはこのハネムーンのゴールみたいな位置づけになっていた。


なので、「そろそろこの旅も終わりか〜」、とエアーズロックに登りながらぼんやり考えた。


どんどん開いていった日本との時差も、エアーズロックではたったの30分。手を伸ばせば日本に触れるような気がする。


そんな特別な想いで見たエアーズロック、なかなか良い。特に夕日が良かった。


そう言えば、ニュージーランド人Patの「死ぬまでにやりたい50のこと」に「エアーズロックで夕日を見る」という項目があった。


日没は6:00と聞き、5:00くらいからスタンバイして夕日を待つ。


5:30くらいから、どんどん岩の色が変化していき真っ赤になる。 




真っ赤に染まる、というよりも岩自体が発光しているような感じ。 





太陽が沈んでいくのに併せて、どんどん黒く染まっていって、





なんとも言えない、すごい色に。


すごい。 なんとなく、今回の旅の締めくくりに相応しい光景に思えた。




この旅のゴールで記念撮影。


この時が一番光ってた。





<エアーズロック観光情報>

・航空券(ケアンズ→エアーズロック→シドニー):712ドル(54,000円)/人
 カンタス航空しか飛んでない。常に高い。
Jetstar航空を使えば日本−オーストラリア往復が3万円程度なのに、国内線がこんなに高いのにはビックリ。でも、簡単な機内食と飲み物が出る。

・観光方法:バスorツアーorレンタカー
僕らはレンタカーを使って回った。
ホテルが集まっているエリアからバスやツアーに参加するのも便利だと思う。でも、好きな時に好きな場所で写真も撮れるし、自由に予定も組めるからレンタカーにした。
道も簡単で運転も楽なのでレンタカーがお勧め。

・観光費用
 −レンタカー:48時間で147ドル(11,000円)
※AVIS、1日150KMの制限付き。
 −入場料:25ドル(1,900円)/人、3日間有効
 −宿:44ドル(3,300円)/人
※Outback Pioneer Hotel&Lodge 4人ドミ(高い!)

エアーズロック観光のためだけに作られた町(というかリゾートエリア)なので何かと高かった。スーパー、ボトルショップ(酒屋)は町に1件ずつしかない。スーパーは歩くと結構距離があるので、その点でもレンタカーは便利だった。お酒は、Outback Pioneer Hotel&Lodgeのバー(兼ボトルショップ)でしか売っていない。値段はレストランで飲む程度(ビール6ドル、ワイン35ドル)、かなり割高。 

kensaku

↓帰国前にもう一度一位になりたいなぁ・・ワンクリックお願いします!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事に対するコメント

もう そこまで 来てるのね。。!

オーストラリアは近い・・・?!
あなたたちの旅(ブログ)に付き合って1年。。。
すっかり 世界の国々が近くなりました。

出発時と比べると、少しふっくらなったかな・・?!
元気に帰ってくるのを楽しみに待ってますよ〜。♪

待ってます!

エアーズロック、意外に高いんですねー…★
でも、この景色はすごいな!
行ってみたい!!
死ぬまでにしたいこと、やっぱ10じゃ足りないですね。
あと40、考えてみよー♪
私もあさって、沖縄から東京に戻ります!
溝の口で待ってますよー!!

なんかセンチメンタル

ああーもう旅行終っちゃうんだ。
なんか読んでてこっちまでセンチメンタルになってきました。

エアーズロックまでたどり着いて,夕日も観れたんだ。
良かった、良かった。気をつけて日本に帰ってね。

>しろいかもめさん
うーん、確かにちょっと太ったかも。。。
日本に帰ってまた太りそう。。

>ハルカメちゃん
溝の口という響きが、ますます現実味を帯びてきたねー
用賀でテニス、、、帰国してからも楽しみ!

>ちまちゃん
センチメンタルな気持ちがウルルを実物以上に良く見せてくれたよ(笑)
お蔭様で、オセアニアも楽しく旅行できたよ。
今度は日本で会おうね。
新作見たよーかわいいねー

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する