あのお祭りの季節ですよー!

  • 2009/08/12(水) 10:30:09

今年も、あのお祭りの季節がやってきました!



今日から2週間後の26日(水)、スペインでトマト祭りが開催されます〜!!



↓私たちが参加した2008年の映像はこちら↓






↓ウェブアルバムはこちら↓

la tomatina



↓トマト祭り情報満載!のブログ↓

トマト祭!!(La Tomatina 2008)


トマト祭り攻略編



写真見ただけで、汗と人の熱気むんむんのにおいが混ざったトマトの香りを鮮明に思い出す・・・ 






荷物を預ける場所もあるので、着替えや荷物はトマトまみれにならなくてすみます。 


ゴーグルは、町中のお店で売ってるのが結構高くて買えなかったけど、現地で安く売ってました。


お金を持っていくのは、電車代や飲み物代くらいがいいかな。


私たちはどうしても写真や動画を取りたかったから、防水ビデオカメラ(SANYOのxacti)だけは会場に持って行きました。


ほとんど私が持って撮っていたんだけど、何度もトマトが直撃!


興奮した人がどんどん写りにやってくるので気合が必要。でもなんとか死守。壊れなくてよかった・・・!


 


ほんとにほんとにおもしろいです!いつか友達や家族とみんなでまた絶対行きたい!! 


スペインを旅する予定の方、周辺にいる方はぜひぜひ行ってみてくださ〜い♪





ちなみにバレンシアは、芸術科学都市も結構おもしろくってお勧めです!
 




水族館には懐かしのウーパールーパーが!



科学館には体験型の施設がいっぱいあって、スペイン語ができない私たちでも十分楽しめました。建物を見るだけでもおもしろいです。 




あとは何といってもパエリア!! 






バレンシアの南にあるエル・パルマールというところが発祥の地らしい。


うまいです、ほんとに!


あー、スペイン行きたい!!!次はバスク地方に行ってみたいです★



rie

↓まだまだランキング参加中です!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事に対するコメント

うーーん 思い出すねぇ!!

あの、感動と、興奮!!
うん、もちろん 動画を見たときの・・!
足腰が現役のうちに おじゃましたいっす!

★リコピンさん★
行きましょ行きましょ!
スペイン人の、いろーんな国民性が見えて本当におもしろいです。
あと、しばらくはトマトいらなーいってなるくらいトマト臭がしばらくとれない、2日後でもまだ耳の穴や頭の地肌からトマトの残骸が出てくるというのも貴重な体験(笑)
リコピンが皮膚からも吸収できるといいんですけどねー。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する