ヨルダン入国!さっそく紅海にやってきた

  • 2008/07/29(火) 19:36:33

28日にヨルダンに入国し、次の日に紅海に面する町「アカバ」にやってきました。

アンマンのムジャンマ・ワヒダット(南バスステーション)より4.5時間、料金6.5JD=1,105円





紅海の根元(?)、対岸にはイスラエルとエジプトが見える。





宿泊している「JERUSALEM HOTEL」(オーシャンビュー!)の部屋からの一枚。ヨルダン、イスラエル、エジプト、の3カ国が見渡せる。!
料金:8JD=1300円、トリプルルーム、バス・トイレ共用、ファンのみ






海が目の前、ということはやっぱりシーフードが美味い。
ヨルダンの人は辛い物が苦手だそうで、味付けはどれもシンプル。すごく美味しい。

ただ一つ残念なのは、ここはムスリムの国。このレストランにもアルコールは置いてない。。。
ここでスパークリングワインが飲めたら・・・

もう死んでもいい・・・





アルコールを置いているレストランは少ないけど、酒屋は以外とあったのでヨルダン産のビール「Petra」を購入(1JD=170円)。 

日中は40℃近い猛暑、この時間帯(22:00)でも結構暑く、ビールがしみわたった。


明日からは、いよいよ憧れの紅海ダイビング!!

kensaku

↓今日はランキング何位?↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事に対するコメント

Oh〜!!世界地図が立体的に・・・

なってきたねぇ!!

金立山から眺める有明海・・・とは
少〜し趣が違うみたい。。やね(^-^)v
ダイビングぅぅ〜♪気をつけて楽しんでね。。

むむむっ、紅海ですか。
ダイビングしたことないけど、なんか凄いことになりそうですね。それよりも、ビールを鷲摑みにするRieさんに、感動っす。
今日は、Morryとテニスして、Morry宅で飲んでました...

ヨルダンの食事って想像つかなかったけど、
おいしそうで、やってけそう!って思いました(笑)
いいなー。紅海ダイビング、羨ましい!!
写真&レポ楽しみにしてるよん♪

ビールが五臓六腑に染み渡っているの図(笑)

★しろいかもめさん★
世界地図の中で自分がどこにいるかはっきりとわかったの初めてですよ〜!すごくきれいないい所です。

★山口さん★
山口さんも早くライセンス取って下さいね。今度一緒に行きましょう! ケンサク

★しんごみゆきさん★
うん、おいしいよ。でも物価が高い・・・涙
焼き魚のプレートが8JD(1300円ぐらい)もした!!
最初の夜以来食べてないデス。。。
サーメルさんの宿のこと知らなかった!
情報ありがとう。

★づめちんさん★
染み渡りますねー・・・
ワインも美味しいらしいんですよ、ヨルダン。
でもやっぱり暑いときはビールですよね!!

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する