トマト祭 攻略編

  • 2008/09/07(日) 00:20:44

■トマト祭 攻略編


トマト祭は本当にお勧めなので、攻略編として詳細に情報をまとめておきます。 

トマト祭の写真を改めて見ていたら興奮が蘇り、一気に書いてしまった。。

来年誰か行ってくれ!  ていうか俺もまた行きたい!!

<開催日時>
8月最終週の水曜日 9:00スタート(トマト投入は11時) 


<場所と行き方>
バレンシア近郊の町「Bunol」

街中⇒<地下鉄>⇒「Valencia-Sant Isidre」駅⇒<鉄道>⇒ 「Bunol」駅
所要1時間。
Bunol駅から会場へは徒歩15分。参加者が大勢いるので会場は直ぐ分かる。

ちなみに、「Valencia Norde」駅で地下鉄(METRO)+鉄道(renfe)のチケットが買える。
Bunolへの行き方と時刻表も貰える。 




帰りは駅が超混雑するので、往復チケットを買っておきましょう。

<宿泊>
会場のブニョールは小さい町なので、バレンシアに宿をとるのが一般的 

僕らは予約無しでドキドキしながら、2日前の早朝6時にバレンシア到着。 

早朝着だったのが奏功し、無事に部屋をGET出来たけど、夕方には満室になってた。
やはり予約がお勧め。

<場所取り>
祭のど真ん中でとことん楽しみたい人は、 

人の流れに沿ってどんどん町の中心へ。途中にちょっとひらけた広場があるのでそこで。
靴がなくなったり、Tシャツが破られたりすることは覚悟する必要あり。

祭は楽しみたいけど、余りにも危険なのはちょっとという人は、 

中心から少し離れ、逃げ道(脇の路地)に直ぐに避難できる位置を探しましょう。 

メインストリートから脇にそれる路地には、メインストリートから逃げてきた人が一杯。
子どもなんかは、本当に危ないので路地から観戦してた。


<装備>
・汚れても良い服
・着替え(Tシャツの売店あるかたそこで買うのも○)
 ⇒余りに汚いと、電車に乗せてもらえない
・ゴーグル(当日会場で売ってる)
・防水カメラ(Xactiお勧め、防水インスタントカメラが会場で売っている)

<ゴーグルの必要性>
・トマトは結構固い。一応は潰して投げるべし、というルールはあるけどそれでも痛い。
目にあたると結構ヤバイ。要注意はまだ熟れていない緑のトマト。
・トマトが目に入ると沁みて痛い。
・↑なので、ゴーグル着用がお勧め。
   ゴーグルが曇る時は、つばをレンズの内側に塗ると曇り止め効果があります。 




kensaku


↓もう1度あの場所に返り咲きたい!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

この記事に対するコメント

トマト祭り行きたいぞー

次行くときは連れていってー。スペインめっちゃ楽しそう。私もハム食べたいー。
私たちはいよいよ来週結婚式だよー。いえーい!頑張ります。

Paralympicが楽しみ♪

深夜にあった開会式も見たばい。
多少知ってる選手(向こうは知らない(笑)がいるから・・応援するばい!!ガンバレNIPPON!!

トマト祭動画。。何回見てもオモローー!!

トマトを見るたびに!

ほとんど毎日 トマトを食べてる私は
ほとんど毎日 トマト祭りを思い出すわけで・・
強烈な、心ゆさぶられるお祭りだった・・確かに!!

get!!

CAVAのスパークリングワイン買いました!
ちなみに、980円でーーーす!!
なんか 見つけたときは すっごくうれしいぃーーー!って
思っちゃいました! 遠く離れた誰かさんを 思って
愛するハニーと 飲もう!!

  • 投稿者: -
  • URL
  • 2008/09/07(日) 21:19:02
  • [編集]

元気そうでなにより

スパーークリングワインのコメントは 
わ・た・し・!! 少し(かなり)いっちゃってるので
name入れ忘れちゃった! 年はとりたくねぇーーー!

今年トマト祭りに行きます!!
とっても参考になりました。ありがとうございます☆

  • 投稿者: yumi
  • URL
  • 2010/03/22(月) 01:08:49
  • [編集]

うれしい!

★yumiさん★
こういうコメント、本当にうれしい!!
こちらこそ見ていただいてありがとうございます♪
ハム、取ってきてくださいねー

情報あざーす

世界15年さすらってるわりには、
トマトとマドリッドパンプローナ、お初っす。
マジ楽しみ。
情報をスペ語で探してただけに助かります。
投げたり、走ったり、運動してないんすけど、最近♪

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する