【動画】ペリトモレノ氷河 大崩落編

  • 2009/02/10(火) 00:06:00

南米ハイライトの一つ、ペリトモレノ氷河に。


エルカラファテ発のツアーに参加しました。



これがペリトモレノ。





この氷河の特徴は、氷河の流れが早いこと。1日2メートルも進む部分もあるそうだ。

積雪量が多いこと、気温が高いこと、がその理由。


その結果として、氷河の先頭が崩落する。



見ました。大崩落。


まずは動画を






崩落もすごいけど、これを撮ったリエもすごい。


良くこのタイミングで運良く撮ってたな〜



展望台に着いて5分後にはこの崩落が見れたから、僕らは相当幸運だった。


この規模の崩落はなかなか見られないそうだ。



ゴロゴロ、と小さい崩落が続いた後にドッカーンと来たので写真も撮りやすかった。






崩落もすごいけど、氷河のスケール、美しさに本当に感動した。






この場所は、前々から写真を見て「行きて〜!」と思ってた場所。



「そんな場所に来られて幸せだなぁ」としみじみ感じてしまうほど、良かった。



次回は氷河でのミニトレッキング編




kensaku

↓ランキング参加中です!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

牛肉万歳!&南極クルーズ準備中

  • 2009/01/16(金) 12:08:31

アルゼンチン到着後、とっても居心地のいい上野山荘別館に陣取り


日々、南極クルーズに向けて準備をしております。

1/17から17日間、スタープリンセス(こんなでっかい船)の南極クルーズに参加することになりました。


今年は、不況の影響で参加者が少ないらしく、かなりディスカウントされてました。



通常40万の部屋がなんと10万円弱!

(南極クルーズの詳細は別途報告します。)


この安さに惹かれた日本人バックパッカーは結構多いみたいで、


なんとこの宿だけでも同じ南極クルーズ参加者が10名以上(笑)


みんなお買い物で大忙し!そわそわしている感じです。


今年は、世界的な経済悪化の影響で価格破壊が起こっているので、やっぱり考えることは一緒ですね〜。


もちろん、他の宿や日本から参加される方もたくさんいらっしゃると思うので、実際乗ってみて、日本人率がどれくらいになるか・・・今から楽しみです。。





私たちが滞在しているブエノスアイレスは、朝晩は涼しいけど昼間はめっちゃ暑い・・・!


しかも、かなり日が長くて夜の8時過ぎまで明るいから、ついつい外にいる時間が長くなっちゃう。


毎日、歩きまくりでぐったりして宿に帰る日々。


そんな私たちの元気の源、それは・・・






やっぱり、おいしいご飯においしいお酒♪


アルゼンチン、牛肉とワインがもうびっっっくりするぐらい安いです。


そしてめっちゃ美味し〜い。


ワインは1本10〜15ペソ(300円〜450円)で、十分しっかりした美味しいのが買える。


ほんと幸せです、パラダイス★ 毎日ステーキ赤ワイン三昧です。


調子に乗って食べまくり飲みまくりなので、南極クルーズ行く前に太りそう。。




南極クルーズ出港まであと2日!



rie

↓ランキング参加中★一日一回クリックお願いしま〜す!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ