南極のウェブアルバムアップしました。

  • 2009/02/04(水) 05:10:18

深い藍色の海。



ぽっかりと浮かぶ巨大な氷河。



どどんとそびえる南極大陸の黒々とした山々。



ペンギンって・・・飛ぶのね。




南極、見るもの全てが美しく本当にすばらしかったです。



ウェブアルバム
アップしたので、ぜひぜひ見てくださ〜い!

antarctica


rie



↓ランキング参加中です!応援お願いします♪↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ついに南極!!!

  • 2009/02/03(火) 11:03:36

南極への到着を実感させたのはこの流氷。 



流氷の青さと、上に載っているペンギンに驚く。




分かりにくいけど、左上にある小さい黒点は全てペンギン。



ブエノスアイレスを出発して8日目。遂に『これぞ南極!』という景色が広がって来た。



大小さまざまな流氷が、、、




これが見たかった… 



海の青は深く、黒に近い。



黒い海に流氷が映える。












もう言葉もないっす。。






ペンギンがうじゃうじゃいた。ぴょこぴょこと海面から飛び出してくる。



僕は運悪く見付けられなかったが、鯨を何頭も見た人もいた。


写真は撮れなかったけど、シャチは1頭みることができた。  







今、写真を改めて見るだけで、その時の興奮が蘇ってくる。 


また行きたいな〜。次回は上陸してみたい。 


kensaku

↓ランキング応援お願いします。↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

南極クルーズ3日目。今日はフォーマルデー!

  • 2009/01/20(火) 04:33:41

南極クルーズ3日目。今日はフォーマルデー!



夕方5時半から、キャプテン主催のカクテルパーティに正装して出かけました。




吹き抜けの会場にはびしっとフォーマルな紳士淑女の皆々様がずらり。 




この日だけは、キャプテンからカクテルやワインが無料で振舞われるため、皆さん好きなカクテルを手に優雅にご歓談中。



いつもは動きやすく、丈夫で洗濯しやすいがモットーのバックパッカースタイルな私たちも、この日ばかりは大変身!



見て、このきらびやかな感じ♪おほほほ。



みんなきまってる!輝いてる★やっぱりお洒落するって楽しいわ〜♪



この日のために、ブエノスアイレスでお買い物しました。サンチアゴやボリビアでそろえた人もいました。




ちなみに、こんな日もTシャツ短パンでいた人も本当に少ないけどいました。

でも、フォーマルデーは、夕方の時間帯から乗客だけでなくスタッフもすべていつもよりフォーマルな装いになる(ビュッフェスタッフも)ので、か〜なり浮くし恥ずかしい。。。

結構人が多くなってきた時点でそそくさといなくなっていました。



旅をしながらスーツやドレスを買うのはすごく大変だけど、せっかくの豪華客船。やっぱりフォーマルデーはばっちりフォーマルで楽しむのが一番です〜!



せっかくだからみんなでディナーをということで、カクテルパーティを途中で抜け出し早めにレストランへ。 



オーダーする姿も、いつも以上に素敵なマダムまや。


総勢10名、紳士淑女のお食事会でございますの。 




メニューもこれまた素敵。もちろん、大変美味しゅうございました。 







満腹になったら毎晩日替わりのエンターテイメントショーへ。



歌も踊りも超本格派!迫力満点で釘付けでした。



あんなにお腹いっぱいだったのに、ショーを2つハシゴしたら小腹が減りました。。

そんな時は14階の24時間オープンビュッフェへGO!GO!美味しいメロンを頂きました。



クロックスですっかり緊張感の無くなったつま先が、革靴とハイヒールで痛くなったけど、

大興奮!大満足♪な初フォーマルナイトでした。 


次回はいよいよ南極編!フォトアルバムもアップします。


Madam rie

↓ランキング急降下・・・↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ