雨、雨、雨の本番前日

  • 2008/12/14(日) 12:47:45

ホノルルマラソンを走る両親(母はレースデイウォーク)と合流。


せっかくのハワイ初日が雨、雨、雨



明日はどうなることやら。。。


出来るだけ頑張ります〜

kensaku

↓ランキング参加中です!!応援お願いします♪↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ホノルルマラソン ついにエントリー

  • 2008/12/13(土) 11:41:18

ホノルルマラソン、スタートまで後2日。


ホノルル時間12月14日(日)AM5:00スタート(日本時間15日AM0:00)


昨日11日にエントリーしてきました。


ホノルルマラソンは人数制限とかがないから、ギリギリまで申し込みが可能。


エントリー代、200$/人。。。たけ〜


もうちょっと前もって申し込むと150$くらいらしい。



ハワイコンベンションセンターってところで申し込みができる。行ってみると日本人ばっかり!


表示も当然のように日本語ばっかり。


JTB、HIS、SATO(製薬会社)、Docomo、等々日本企業のブースがたくさん。 



Nikeのポスターは長谷川理恵だし、日本にいるみたい。




とにかく、申し込んだ以上、本当に走らなくてはいけなくなり、ぐぐっと実感が沸いてきた。。。





がんばるぞ〜!!!


kensaku

↓ランキング参加中です!!応援お願いします♪↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ホノルルマラソンへ向け、着々(?)と準備中。

  • 2008/12/10(水) 11:08:13

いよいよ今週の日曜日はホノルルマラソン!

もともと、ここはどこ?と思うぐらい日本人が多いハワイですが

昨日あたりから、さらに日本人を目にすることが増えてきました。

私たちがいるhostelも、じわりじわりと日本人率が上がっています。

街も少しずつ、準備モード。

今日、久しぶりにナイキの店を覘いたら、

ホノルルマラソングッズコーナーができていて、日本語で

「もう必要なものはおそろいですか?」ってポスターが。。。

稼ぐ気満々ですな〜

うーん、盛り上がってきました!
 


私たちも、着々と・・・とまではいかないけど、日々自分たちのペースで準備をしています。

今日は、スタート時間とほぼ同じ早朝5時ごろ、練習がてらスタート地点を下見してきました。






いろんな人のブログやHPで見てはいたけど、この通りあたりは真っ暗。いくら常夏のハワイとはいえ、今は冬。やっぱり少し肌寒いです。



物価は高いけど(特に野菜が高い!)、やっぱり体が資本。

滞在しているhostelにはこんな立派なキッチンがついているので、毎日自炊しています。



ハワイでは、日本食材が何でも手に入る。

これまで飢えていた和食を毎食食べまくっています!

やっぱり和食が一番です〜。ほんと、ほっとする。





でも、昨日・今日とかなり頑張って練習したので今日はちょっとご褒美!ということでハワイ初外食。

友達に教えてもらったベトナム料理屋さん「Bac Nam(バクナム)」にランチを食べに行ってきました。

これが予想以上に美味しかった〜(keisuke&akiさん、ありがとう!)





海老がぷりぷり!生春巻き



ボリューム満点、フォー





そして極めつけは、蟹身たっぷりの蟹カレー!


幸せや〜

本番まであと5日!がんばりまーす。



rie

↓初マラソン完走できますように・・・!応援お願いします♪↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ