故宮×マッサージ×雑技=エンジョイ北京

  • 2008/04/18(金) 23:27:23

りえママの憧れの地、紫禁城。故宮博物館に行ってきたよー。

私のお母さんは映画「ラストエンペラー」の大ファンなのです。

残念ながら工事中の所も多かったけど、それでもやっぱりとてつもなく、ものすんごぉく広い!
花金ということもあり観光客でごったがえしていました。
写真でわかるかな?後ろの方の階段辺りに見えるつぶつぶもみんな人、人、人です。




午後は、中国式マッサージ120元(1800円)/時間なり。

Ummm・・・最高

マッサージでリラックスの後は、雑技団の出番。
送り迎え付きで、150元(2250円)/人なり。




今日は、北京を満喫しました。

明日は、いよいよ「万里の長城」へ!!!

↓ランキング第7位 クリックして下さい!!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

やっとミーハー北京観光

  • 2008/04/17(木) 23:12:27

北京到着以来、あまり北京観光が出来てなかった。

今日はようやく北京観光へ

国民体育場、通称「鳥の巣」。いまだ公開されてないから、柵の外から見るしかない。

ていうか、まだまだあたり一面工事中。。。間に合うのか??

間に合うのか??


「天安門」

北京は本当に空気悪い。天安門のスケールや人の多さよりも、空気の悪さにビックリ


空気悪い

日本のハイテクマスクで対抗中。

でも、さすがに世界のBeijing


「食」
はやっぱり最高
リエごきげん


「イカ美味ぇ〜」


↓ランキング第7位 クリックして下さい!!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

チベット行き断念無念

  • 2008/04/16(水) 20:47:06

リエです はじめてブログに挑戦してます
これからは二人で更新していきま〜す。

チベット行き断念無念

パキスタン
経由でインドを目指します。

チベット入境に関する情報を、大使館/旅行会社等に聞いてみると、

・3月の暴動以降、外国人のチベット入境はシャットアウトされている。
5月1日より制限が解除される予定だったが、結局延期されるとのこと。

見通しも立たないので、今回はチベット行きを諦めることに。うーん、残念無念

気を取り直して急遽、パキスタンとインドのVISAを北京で取ることに。

これが結構大変でした。。。
インド大使館に行けば、ここではpublicパスポートのみ、privateパスポートはここじゃないって言われるし。
日本大使館に行けば、ここではVISAは扱っていません、領事館に行ってくださいって言われるし。
でも、大使館の方はとても親切でよかった。
もろもろのことを聞いた後、全く関係ないけど、
ずっと気になってた北京の町中に飛んでいるふわふわした浮遊物の正体を聞いたら
「あれは、柳と聞いています。」
と丁寧に答えてくれた。
忙しいのにrieの小学生的質問にも紳士的対応。謝謝。

領事館によると、パキスタンvisaの取得には日本大使館のレターが必要ということなので、
日本大使館でレターを取得。
レターには、日本人が君の国に行くからよろしく頼むね、的な事が書いてあります。


visaの手続きなんかで、まだまだ旅行気分が盛り上がりませんが、雑技団見たり万里の長城行ったり、ぼちぼち北京観光して行きます

↓ランキング第6位 クリックして下さい!!↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ